デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

久しぶりの横浜

2023年07月24日 | 観光 旅日記
あみん様、コメントありがとうございます。マーシャラーという誘導員がいるんですね。スイスイと進んでこられるのもその人のおかげなんだ、でもなぜしゃもじ?

今日からは4年ぶりに訪れた横浜の写真。以前は毎年3月、フォトエキスポに行っていたのですが、2020年2月、あのダイヤモンドプリンセス号の隔離で中止になってから、あえて訪れることはありませんでした。かなり変わってしまったのかな。

みなとみらい線日本大通り駅に降りたった私が、まず向かったのは大さん橋。以前は夜行ったけど、昼間にあの造形がみたくて。今日はその道すがらの写真です。

アパレルショップ
ブルーブルーは健在



自撮り人気スポット 青い壁



私はイラスト風に旗を



アサガオがきれいに咲いていました
夏ですね



このあたりは横浜港発祥の地 象の鼻
江戸時代に、象はポピュラーだったんだ



橋に外国の方を歓迎する文字が
コロナ禍中も書いてあったのかな



水上警察の裏に回ってみると



パトランプ灯るパトシップ
サイレンは鳴るのかなあ



大さん橋通りに戻ると
赤いくつ号がやってきた



振り向けば大さん橋



続きはまた明日





最新の画像もっと見る

コメントを投稿