デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

沖縄スナップ

2022年01月31日 | 観光 旅日記
頂いた沖縄の写真も今日でおしまい、ただでさえ写真を撮る機会の少ない1月を埋めて頂いて本当に助かりました。写真をくれたIさん、有難うございました。さてまずは食べ物の写真から、私の知ってる沖縄料理と言えばソーキそば、ゴーヤチャンプルー、ラフテー・・・。一番好きなのはタコライスかな。

まずはソーキそば
ワカメご飯セットかな



ご本人に聞かないとよくわからないのが、付け合わせは全部同じなのに真ん中のメイン料理だけが違う3枚の写真。同じ宿で3日続けて出た食事なのか、はたまた3人で違う定食を頼んだのか?







読谷山ミンサーにも
挑戦したのかな



続いて沖縄と言えばシーサー
塔になっているのもあれば



屋根から睨みを効かすのもいる



漆喰でできたのも 高っ!



沖縄と言えばやはり海
曇り空の澱んだ海も



晴れればこのとおり!



木立を抜けて浜辺に出ると



眼前に広がる青い海





足元に転がるのは
硫黄島近海から流れ着いた軽石



冬なお強い日差しに



ヒルガオの花も咲く



明日から2月
そろそろ写真撮りに行かないと





最新の画像もっと見る

コメントを投稿