デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ガラス越しの四季島

2023年06月28日 | 鉄道 自動車
鉄道博物館、歴史ステーションと車両ステーションを急ぎ足で回り、興奮と焦りで疲れ、2階フロアに腰を下ろしたとき、気になる館内放送が流れてきました。「まもなくTRAIN SUITE 四季島が博物館前を通過します・・・。」えっあの豪華寝台四季島が、これは写真を撮らねば、でもどこで撮ったらいいんだろう。

1階がいちばん近くで見れるか、はたまた屋上のトレインテラスが見晴らしがいいのか、でも移動しているうちに通過しちゃったら元も子もない。結局いまいる2階からガラス越しに撮ることにしました。

まずは在来線で試し撮り
やはりガラスに映り込むか



どの角度がいいか考えているうちに
来ちゃいました。しかも反対から



博物館から見送る人のために
ゆっくり走ってくれています



今のうちに撮らないと
変わった窓



きっと乗っている人も
手を振ってくれているだろう



正面は撮りそこなったので
後ろの顔はしっかり撮るぞ



これが3泊4日 95万の
トランスイート四季島



豪華寝台の旅に出かけていきました



昨日、寝台列車は姿を消しましたなんて言ってしまったけど、豪華クルーズトレインとして甦るとは。豪華客船の旅の列車版ですね。JR東日本が四季島なら、西日本はトワイライト エクスプレス瑞風。いつの日か乗ってみたいけど、海外旅行の方がいいかなあ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿