デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

今年活躍してくれたカメラ 特別賞

2016年12月26日 | デジカメ紹介
クリスマスも終わり今年も残り少なくなりました。今日からは年末恒例、自己満足、私感で決めた「今年活躍してくれたカメラ 私のMVC」です。今年もジャンクを含め十数台のカメラを入手しました。その中から私が使ってみてよかったカメラのランキングです。

はじめにお断りしておきますが、私はここ数年カメラの新品購入をしておりません。たいていカメラのキタムラ、フジヤカメラ、荻窪カメラのさくらやで中古で購入します。単純に中古のほうが台数が買えるということもありますが、デジカメの新製品に魅力的な新製品が少ないことも感じています。デジカメも熟成期ということでしょうか。というわけでランキングに新製品はありませんのであしからず。

前説が長くなりましたが、今日は惜しくも今年のBEST5に入らなかった特別賞です。そもそも部類はデジカメではなくスマートウォッチ、今年年初に購入したサムスンのSM-R380です。





元来、私は腕時計があまり好きではなく、時間を見るだけなら携帯やスマホでいいやと思いここ10年くらいしていませんでした。数年前から出てきたスマートウォッチには興味があり、新型ではなく通話のできるこの機種を買ってからはまた毎日着けるようになりました。時計、カメラ以外にも通話、健康管理、テレビのリモコン代わりにもなる優れものです。趣味のカメラというよりメモ代わり、現場写真と大変活躍してくれました。



画素は200万画素、画角はよくわかりません。画面タッチか音声でシャッターが切れます。では作例を2点ほど、けっこう寄れますよ。




SAMSUNG Gear2 SM-R380 2014年5月16日発売
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿