デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

ひまわりのない里

2022年08月28日 | Canon
今日は夏の陽射しが戻ったので気になるところに行ってきました。それは清瀬ひまわりフェスティバル会場。3年連続で中止だったことはこの前書きましたが、清瀬市下清戸はひまわりで名高いところ、幼稚園とか、お店とか、ひまわりの名前を付けている。もしかしたら少しは咲いているんじゃないか、まさかまったくないことはないだろうという助平心から・・・。

以前は電車+徒歩で行ったけど今回は車。少し道に迷ったけどようやくひまわりの道に到着。「ひまわりの道」字が薄くなって読めない。ちょっと心配。



コミュニティプラザひまわり
行ってみようかな



廃小学校を利用した市の施設でした
ひまわりは名前だけ



たしかこのあたりだったはず
鉄塔に見覚えがある



草生え放題 ひまわり見当たらず



本部らしきテントが
準備はしてたんですね



きちんと耕されて
あとは植えるだけだったんだな



なんか宅地が迫ってきた気がする



きれいに植えられた畝は
来年の準備でしょうか
他の野菜かな



あわよくばの下心はむなしく却下、まさか1本もないとは。中止と決めたからには徹底しているところは感心するけど、全部他から移植されたひまわりで、自生は1本もないひまわりの里とはちょっとショック。帰りがけの住宅に1本咲いているのを、車の窓から撮らせてもらいました。



来年はできるといいね




最新の画像もっと見る

コメントを投稿