デジカメコレクション デジカメ大好き

デジカメでいろいろ撮ってます 腕が悪いくせにカメラのせいにして買ったカメラが150台超えました

カウントダウン紅葉

2021年12月28日 | OLYMPUS
今年も残すところあと4日、ちょうど娘から今年の京都紅葉写真が届きました。暮れゆく年と暮れゆく秋、今年の年末は京都の紅葉でカウントダウン、初日は約3,000本のカエデを誇る紅葉の名所 、「秋はもみじの永観堂」と謳われた京都左京区禅林寺の写真から。1日1寺にしようと思うので、またまた枚数多くなりますけど、選ぶのも骨が折れるんですよ。特に他人の写真だと気を遣って・・・。

京都岡崎永観堂



中門を紅葉が包む



イロハモミジが美しい





寺には珍しい浴室が



昔は蒸し風呂でした



お堂方面へ







やすらぎ観音





紅葉の絨毯に囲まれて





紅葉スナップ











放生池に続く小川



欄干の隙間からか





夜はライトアップも



放生池のほとりから



池の真ん中には弁財天





山の中腹には多宝塔



最後は西日射す紅葉









逆光、光芒が美しい







明日の紅葉は明日のお楽しみ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿