小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

赤そば

2012年09月21日 | 甲信越の旅
旅の最終日は、高山から美女峠(国道361号)を通り伊那インターより中央高速を使い帰宅するルートを選択。途中の開田高原にて、そば畑がありここで写真を撮れればと考えていたところ、既に花は終了してしまったとの事・・・ただし御岳ロープウエーの花畑にて赤そばの花が満開との話を聞いたので寄ってみることにしました。



夏は赤そばの他にもコスモスやベコニア・・・色々な花が咲き誇っていました。



木曽御岳山を後に9月の連休の旅も終わりをむかえてしまいました。もう少し旅したいな・・・



2012年9月16日撮影 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮川の朝市からスタート(岐... | トップ | 旅の宿「すみれ荘」 飛騨一ノ宮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤そば (ciao66)
2012-09-23 21:37:33
赤そば、初めて知りましたがとっても綺麗ですね♪
白いそばの花も風情が有っていいのですが
赤のこの迫力には負けるでしょう。
御岳山は麓から眺めたことはあります。
いい山ですね。
返信する
赤そば (photo510)
2012-09-24 22:18:20
今回の旅で初めて見ましたが、とても鮮やか!
赤とピンクの中間色で目立ちます。
赤そばで打ったそば、一度食べて見たいですね。

御岳山、これから秋に向けて頂上付近が雪景色になれば・・・
まるで絵のような風景になります。四季とても美しい山だな~と私も思いました。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

甲信越の旅」カテゴリの最新記事