小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

今日は「海の日」

2024年07月15日 | 日常
3連休ですが天気も不安定だったので私は、遠出はせずに、車の点検をディーラーで受けたりスーパーへの買い出し等、自宅回りで過ごしていました。

最近、朝はTVでは無くラジオを聴いていることが多く、今朝のラジオで、今日は、海の日である事を知りました。

そういえば、海へ行ってないな~なんて思いながら・・・

海の写真、あるかな~と探して見たら、海が見つかりました。
写真を見て色々と思い出したのですが、三重県の四日市市に住んでいたことがあり最短で海に行くと・・・こんな感じ(汗)

たまたま雨の日のひどい雰囲気の写真が出て来ました。



同じ三重県内でも鳥羽の方まで行けば、別世界。 これは、千葉県も同様かも知れませんが。



やはりキレイな海が良いですね。


海の日は、『海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う』祝日



今日は、海の幸をいただくことにしま~す。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨はいつ降る・・・ | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事