小さな旅のアルバムⅡ

カメラ片手に旅に出よう! 
温泉、散歩、日常の記録を、気のむくままに・・・

旅の宿「すみれ荘」 飛騨一ノ宮

2012年09月23日 | 温泉&旅のやど
9月の15日にお世話になった民宿「すみれ荘」さんは、高山市内から車で15分程度、JR飛騨一ノ宮駅からも徒歩圏内の静かな場所にあります。
正直、日が暮れてからの到着したせいもあり、外観をみるなり妻が・・・今回は、はずれたのではと不安でした。



が、しかし室内に入ると・・・きれいでした。だいぶお金をかけて改装されたのではないでしょうか?


   
  オリジナルのドブロクやマツタケの土瓶蒸、旅の疲れを癒してくれます。

     
      
  宿の玄関前の川には、桜が植えられているので春は花見が出来そうです。 



民宿「すみれ荘」さん温泉こそありませんが静かな環境で食事や酒も美味しく(1泊2食付で1人7,900円程度)気軽な料金でコスパは良かったです。もちろんカップル向けのお洒落な宿ではありませんがファミリーにはお勧めです。   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤そば | トップ | 秋のはじまり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

温泉&旅のやど」カテゴリの最新記事