美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

キラキラ大好き#2

2009-05-30 21:47:14 | 美容
キラキラ大好き#1では、本当にみんなも、キラキラが好きなのだと実感


キラキラ大好きな私としては、いかに品良く、そして、ちょいセクシーになれるか、日々思案中


日焼け止めと、そしてファンデーションでメイクした後は、必ずと言っていいほど


お顔は”マット”になりすぎているから、他の部分に”キラキラ”を足してあげないと


それこそ、疲れて見えたり、実際より年上に見られたり。。。と”損”しかねません


そこで、今日は、”きらきら#2”


リップグロスの、セクシーでいて可愛いつけ方をご紹介


リップラインは必ず好きな色の、”ヌード系”で、輪郭をはっきりと!


この一手間が、きりっとした印象になるか、ぼんやりした印象に。。。と大きく差がつきますから


その後は、好きなブランドの好きなグロスをたっぷりと~☆


と言っても、全体にべっとりとつけすぎてしまってはいけませんよ


ギラギラ,テラテラは絶対にOUTですから


”ハートシェイプ”


これを意識してつけてみてくださいね


まずは、下くちびるの、真ん中。。。閉じた時に重なるあたりから、ラインの手前2ミリまでに


2ミリ手前にしておくと、知らないうちに、はみ出したり、にじんだりというトラブルも防げて安心


そして、きめ技が、今度は上くちびるの山のところに、右手の薬指に適量のグロスをのせて


ちょんちょんと軽くつけます


ほらね、ハート型になったでしょう


さっそく試してみてくださいね




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロハスな晩御飯 | トップ | うさぎの話 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムー)
2009-05-31 01:13:39
なるほど~ふむふむ
リップラインはせず、いきなりリップグロスをしてました。
グロスの付け方も試してみよう~

以前紹介されたチークの付け方、最後に鼻の頭にちょんとつける方法実践してますよ。チークって付けても少量だったけど、アイシャドーより重要な役目をしてるんだなぁ…と最近実感してます。おかげでお化粧が以前よりずっと楽しくなりました~

さて、ドラッグストアーへ走らねば~(笑)
ムーさんへ (ともこ)
2009-05-31 11:51:49
ムーさんはいつもナチュラルメイクだからこそ、こんなヒントを知っておくと絶対にもっと可愛くなれますよ
いかにもってのは私も苦手
なので、こんなちょっとしたこと、これからもお知らせしていきますね
カワイイ (さくらのけいこ)
2009-05-31 22:21:48
メイクって今までも楽しい時間ではありましたが、ともこさんのおかげでさらに楽しい時間に
なったのですよ

ハートシェイプ
楽しんでたら~
たまにはダンナさんをデートに誘ってみようかしらって気分になりました

ともこさん、ありがとう~
さくらのけいこさんへ (ともこ)
2009-06-01 11:27:23
そうですよね~♪
ダンナさんとデートっていいですよね
何時までも可愛い奥さんだったら、ダンナさんもきっと嬉しいに決まってますもんね
さくらのけいこさんがもっとメイクを楽しめるよう、これからも気がついたことを、お知らせしていきますね
持っていますよ~。 (Mayumi)
2009-06-02 02:34:49
実は、写真と同じリップグロスを持っています!ハートですね。今度試してみます。ファンデーションを付けた後は、結構テカテカのままかも。また素敵なアドバイスを楽しみにしています~。
MAYUMIさんへ (ともこ)
2009-06-02 04:13:08
ヴイクトリアシークレットの、結構気に入って愛用中です♪
ファンでの後、パウダーで押さえる前に、一枚のクリネックスをお顔全体に広げてから、プレスするとよいですよ
余計な油分が取れますから~!

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事