美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

ロハスな晩御飯

2009-05-27 21:42:37 | 美容
今夜のこのご飯。。。


これも、まさしく”自給自足”的~☆


とっても豪華に見えますが。。。って


実際、とっても豪華でした


でもでも、メインにど~んと一人一匹ぶんの"伊勢海老”のグリル焼き、


これもやはりコネリンが海に潜って、自分の"手”で、確保してきた、大切なやつ!


付け合せの、パスタのグリーンは”PESTO"といって、家の庭で一杯成長したバジルを、ミキサーにかけ


ガーリック,松の実、パルメザンチーズ、オリーブオイルで作りました


サラダはもちろん、現在裏庭のちっちゃい畑で、今朝摘んでおいたもの


いつか時間がもっと出来たら、パスタ作りにも挑戦してみたいな


ぜんぶ自給自足は、今のところ絶対に不可能だけれども。。。


出来る限り、こういう毎日を楽しんでいたいと、


今朝も早くから、晩御飯をかんがえているわたしです


さあ、仕事に行ってきま~す

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもこうして。。待っている | トップ | キラキラ大好き#2 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2009-05-27 23:02:26
伊勢えびのグリル~~普通は食べられないですよね~~毎朝、今日は何を取って夕食にしようかな?なんて考えること事態、、なんだかいいですよね~~とれたては新鮮だし、夕食もゆっくり楽しみながらできて。。。まさにロハスな晩ご飯ですね。。。
返信する
Unknown (ムー)
2009-05-28 01:17:02
美味しそう~~☆!食べたい~
レストランで食べるより何倍も美味しいそうな夕飯。だって愛情がたっぷり入ってるものね~

今こっちはとうもろこしが旬です。甘~いとうもろこしはカリフォルニアでは食べられなかった食材だから、も~幸せ
返信する
こんにちは (Salsera)
2009-05-28 03:56:45
はじめておじゃましまーす。
先日カラー+カットしていただいたサルサダンサーでっす。あの夜のイベントは朝3時まで踊りまくりました!汗と熱気で、せっかくセットしてもらった髪は一曲でまっすぐになりましたが、、。そしてセルジオはそのあと現れたのでした。。でもカットもカラーも褒めてくれました!彼の「good」って言葉は、ほんとに思った時しか出ないので、気に入った事間違いなし◎◎◎
そして、大陸ドライブ横断もけしかけ中でっす!
それにつけても、とれたて伊勢エビおいしーですよね~。生もクリームチーズみたいにとろとろ。今度はフィッシュライセンス取得をけしかけちゃおっかな。ふふ
返信する
ロハスな食事 (SK)
2009-05-28 10:28:46
美味しそうな食卓ですね。盛り付けも素敵!ロスでも自給自足的な食生活を心がけていらしゃる知子さんはさすがですね~。我が家もミニ菜園を作っていますがまだネギやハーブしか収穫がないんですよね。大葉の種は全く芽が出ず失敗でしたがオクラがまだ小さいながらも育ってきています。毎朝お花や野菜の成長を見るのが楽しくってしかたがないです。
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2009-05-28 11:59:20
いつもいつもって、そんなではないですが、伊勢エビも今は9月まで禁漁だから、冷凍にして大事にしてたのを、たまにお料理する程度~
なので、普段は質素なご飯ですよ
でも、何でも美味しく楽しく食べてます
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2009-05-28 12:07:43
わたしもコーン大好き
去年はテキサスの畑で、種から収穫までやってみましたが。。。
虫にやられて、あけてみたらほとんどだめでした
又いつか挑戦してみたいと思っています
返信する
SALSERAさんへ (ともこ)
2009-05-28 12:13:58
先日はとても楽しいひと時をありがとうございました
SALSERAさんはヘアカットが終わったあと。。
フロアでキレイなサルサのターンを披露してくれたのがとても印象的でした
セクシーで、とても可愛かった~
これからも”キレイでいること”を楽しんでくださいね
返信する
SKさんへ (ともこ)
2009-05-28 12:22:40
心がけてはいても、なかなか毎日となると大変だから、結構適当にやってます
しその種残念ですね
もう一度今のうちに蒔いてみては
返信する

コメントを投稿

美容」カテゴリの最新記事