美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

サンドライトマト♪

2011-06-12 18:33:56 | 料理
日本ではまだまだなじみの無い食材かもしれませんが


"サンドライトマト”


使ってみたことはありますか?


完熟トマトを、天日で干して、ギュっと甘みとうまみを閉じ込めた


そんな不思議な食材です


これを一体どうやってCOOKするかといいますと


私の場合のほとんどは、休日のランチに   


サンドライトマトとバジルのパスタをこしらえます


スパゲッティでもいいし、こんな蝶々の形のファルファッレも楽しいですよ


まず、オリーブオイルでガーリックをジンワリと炒め


鷹のつめ(トンガラシ)もいれて、そこにサンドライトマトとパスタ


これを入れたら、後はバサっとバジルを放り込んで出来上がりです


軽く塩コショウで整えたら、たっぷりとパルメザンチーズでいただきます


ちなみにこのディッシュ、今回のテキサスで皆に作ってあげたら


全員から大絶賛でしたよ


簡単で、そしてちょっぴりお洒落なこの色の組み合わせが


皆に笑顔をはこんでくれます


楽しいおしゃべりは、美味しい一皿から~


これからも簡単で喜ばれるレシピを色々研究したいと思います



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいMADE IN  TEXAS☆ | トップ | 裏庭の畑。。。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2011-06-13 20:08:47
サンドライトマト。ですか~~トマトをそのままドライにしているのでしょうか?うまみがたっぷりつまっていて栄養価も高そうですね~~色合いもGOOD!!です!日本で見つけたら試してみますね!!
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2011-06-13 22:02:27
おはようございます、MARONさん

サンドライトマト。。。以前自分家で、たくさんROMA TOMATOが出来た時にオーブンで作ってみましたよ
今ならネットで調べたら、簡単にヒントや作り方が判るかもしれませんね
保存も利くしなかなか楽しい食材です
返信する
お久しぶりです~! (ムー)
2011-06-14 11:38:38
長いことご無沙汰してました。
息子の結婚式から始まり、母が我が家に遊びに来て(癒されて帰りました~)、日本から少し前に戻ったばかりです。

走り読みで、半分ほど読みました。
今回のテキサス行きも、楽しそうなひと時を過ごしてきたんですね。

ドライトマト、私も挑戦してみようかなぁ…と思ってたところです。
パスタ、美味しそうですね~
自分で作ったドライトマトが入ってると思うだけで、格別な味になりそうですね~
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2011-06-14 12:45:28
今晩は~ムーさん
本当におひさしぶりです
コメントありがとうございます
とっても嬉しいです
テキサス行き、あっという間でしたが楽しかったですよ~
サンドライトマト、時間があるときにでも是非挑戦してみて下さいね

又ムーさんからの御報告楽しみに待っていますね
返信する
はじめまして (AT)
2011-06-15 07:46:01
はじめてコメントさせていただきます。
サンドライトマトとバジルのパスタ、
シンプルでおいしそうですね!
私も今度作ってみようと思います。
過去記事もいろいろ読ませていただきました。
美容の事、料理の事、パンの事、
いろいろと参考になる記事が多くて
読んでいて楽しいブログですね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する
ATさんへ (ともこ)
2011-06-15 08:05:27
こんにちはATさん
コメントありがとうございました。
何気ない日々をこれからも楽しく綴っていきたいと思います。
こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事