美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

だいすきコレクション♪

2010-09-21 10:47:46 | ロハス
ほっと一息、紅茶を淹れました


今、飲みながら書いています


今日はお休みで、久しぶりにこれといった家事も用事も無く


朝もゆっくりと支度をし、コネリンが耕してくれた裏庭の小さな畑に


スプリングミックスの種播きをし、お掃除をしたり


午後は、自分のヘアカットをしたり


ピザの生地が膨らむ間に、バスタブにお湯をはり



大好きなラベンダーのバブルバスで、いい湯だな♪~と


結構のんびりと過ごした休日でした


夕方になった今も、時間がたっぷりとあるので


いつものように、どれにしようかなと引き出しをあけてみました


私の密かなコレクションとでも言いましょうか


シャネルのマニキュアが一杯~


いつの間にか、こんなにたくさん増えてしまいましたが


どれもその時々のネーミングや想い出があって


本当に好きな色たちばかりです


今日は何色を塗ろうかなと、考えるひと時は贅沢な私の時間です


キチンとキレイに出来上がった爪を眺め


明日からの一週間、又頑張れるエネルギーをもらいます


こんなささやかなコレクション、いくつかあると


日々の生活が、なんだか不思議と豊かな気持ちになれて


落ち着きます


あっという間に過ぎ行く日々を、惜しみつつ


又来る明日を、楽しみに


今日もおやすみなさい



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 即行サラダ~☆ | トップ | この秋はフェミニンに~☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maron)
2010-09-21 19:00:44
自分の好きなもの達を並べてながめているだけで、幸せな気持ちになれるの~すっごくよくわかりま~す!どれもこれも大切で、いくつあってもまた違うものが欲しくなってしまうのも不思議です!!でも自分だけの楽しみで、幸せになれるならいくつあってもいいと思います!!
返信する
MARONさんへ (ともこ)
2010-09-21 21:20:21
おはようございます、MARONさん
MARONさんも知っておられるように、私はあと"一筆箋"も大好きですよね
ここにも持ってきましたが、テキサスの引き出しにもたくさん置いてきました
サンキュウカードとしてもさっと使えて楽しいです
あとは、何を集めているのかな。。。わたし?
返信する
Unknown (ムー)
2010-09-22 07:12:44
ゆっくり楽しむ休日が、目に浮かんで見えてきそう
沢山のマニュキア、どんな色があるのかしら

以前から思ってたのですが、知子さんのヘアカットって自分でやるんですか
後ろ髪は大変そう~

昨日から秋晴れが続いて、気持ちもルンルンです~
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2010-09-22 08:45:37
こんにちわ~
いろんな色持っていますよ。。。
これは実はほんの一部~
シャネル以外にも、OPIや、ETC...と
ほんとに、マニキュアの数だけはすごいです

私のカットはそうです!!自分でしますよ
いままで、キチンとカットしてくれる方に
巡り逢った事が無いので、それなら自分でと
試行錯誤しているうちに、だんだんと褒められるようになり
それ以来、もう何もかも楽しみでやっています
これなら、引越ししたりしても悩まなくていいし、窮地に追い込まれたら結構出来ちゃうもんですね
返信する
Unknown (かおり)
2010-09-24 13:53:57
シャネルって本当に発色がいいんですよねー。塗りやすいし。
ちなみにシャネルのおすすめの色って何色ですか?
返信する
かおりさんへ (ともこ)
2010-09-24 22:17:49
おはようございます、かおりさん

かおりさんも確か、18番が好きだったのを覚えているような。。。
どの色もキレイで、一番が決めにくいのですが
今は、あるかどうか判りませんが、”PRECIOUS”とか、"BROWNSUGAR”とか
特に好きかな?
かおりさんも教えてくださいね
最近のお勧めは、ベージュ系ですね、やっぱり秋になってきたからでしょうか。。。
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事