美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

スカボロフェア♪

2010-05-05 11:15:50 | ロハス
五月になり、朝晩の冷え込みも心なしか暖かく感じれる今日この頃となりました


出掛けにジャケットが要らなくなり、夏のきざしが少しずつですが訪れてくれています


そんなここLAの我が家の庭にも、色んな発見があって楽しい毎日です


まず、2ヶ月ほど前に植えてみた”ズッキーニの種”


いっこうに芽を出してくれなかったので、半ば。。。いや完全に諦めていたのですが


ここのところの陽気に誘われてか、やっと可愛い芽を見せてくれ


以来、すくすくと成長し始めています


水菜や、サラダ用のスプリングミックスは相変わらず元気ですが


トマトもようやく花が咲き始め、みんないきなり活動開始って感じの裏庭になってきました


そして忘れてはならない、家の大切なハーブたち


パセリ、ローズメリー、タイム、バジル、シラントロ。。。


あっ。。。これって。。。。これって。。。


昔むかし、日本で見たアメリカ映画”卒業”って映画の中で歌われている挿入歌


スカボロフェアという曲です♪


サイモンとガーファンクルが。。。


♪パセリ、セイジ、ローズメリー&タ~イムと歌っています♪


庭仕事、特にハーブをさわっている時に、今も何とはなく想い出し、ここばかり口ずさんでいる私ですが


こんな、本当にたわいも無いこんなフレーズが


若かりし頃の私は、ハーブだとかなんて事も知らず


ホントに何にも知らず、ただただ聞こえるがままに口ずさんでいたのを想い出します


それが今、本当に何気なくキッチンのハーブとして育て、そして大切に使っている


そんな自分がいることに、あらためて何だか意外な気持ちだったりして


昔の映画の想い出の一こまに、日常を重ねられる幸せに


日々の生活をいとおしく思う事が出来


今日も、仕事を通して出逢えた皆様に感謝したいと思います


写真は、先日コネリンが、たくさん増えてきた私のプラントたちのために


キッチンの窓際に作ってくれた、鉢植え用のベンチです


今現在は、ローズメリーも、タイムもみんなで押し合いへし合い状態になっていますが


最初はこんなにキレイでシンプルなベンチでした


お天気のいい午後はここで、好きな紅茶を入れて


好きな音楽を聴いて、可愛い時間?!を過ごしております


手作りな毎日がもたらしてくれる大切さをじっくりと味わいながら。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのお気に入り~☆ | トップ | 日課の一つのこんな事。。。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事