美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

日課の一つのこんな事。。。

2010-05-07 10:15:16 | ロハス
今日はお休みの日。。。


朝早くから、テキサスの隣人で友人でもある”CAROL"に電話をしました


。。。今日は彼女のお誕生日です


久しぶりの電話にすごく喜んでくれたCAROL


とっても可愛い女性です


今夜は、家族が集まって、レストランでお祝いをしてもらうとの事


朝から子供のように嬉しそうにはしゃいでいる声が、私の耳にも快く響いてきました


年に何回かしか訪れる事の出来ないテキサスの我が家。。。


そんな我が家のお隣さんです


。。。。。夕方6時半になり


私たちの夕食も終わりに近づいた頃、電話が鳴りました


出てみたら、何と今朝話したばかりのCAROLではないですか~


嬉しそうな声で、私からのバースデーカードが届いたこと


そして、私たちの友情をお祝いして、乾杯しているの~とのこと


なんて素敵な会話なんでしょ


私もとっても嬉しくて、思わず ”乾杯~!”って


一緒に彼女のバースデーをお祝いしましたよ


こんな普通のお休みに、ほんのちょっとした嬉しい電話で


何だか電話を切った後も、いい感じのハッピーモードが家中に漂っています


そうそう、今日のタイトルでもある”日課の一つ”


これ自体は、何てことのない  ”サラダ摘み”なのですけれど


私がサラダの葉っぱを摘む傍らに、私の大事な犬がいて


一緒に、同じ大切な時間を過ごしている事


こんな日課がとてもいとおしく、そして何より楽しいと言う感覚


そんな感覚を、毎日大切にしていたい。。。


あ~。今日も楽しい一日でした

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカボロフェア♪ | トップ | さっき摘んだばかりのサラダ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホッ~とする話題 (ムー)
2010-05-13 11:41:18
近所付き合いは昔と違ってうすれてしまった今、そんなお隣さんに出合えて良かったですね
私もここへ引っ越して、気のあうご近所さんと出合えたんです。
ともこさんみたいに、時にはハッピーアワーしたり
夕飯に誘ったりと、楽しいひと時を過ごしてます。
こんなお付き合いは、カリフォルニアに住んでる時はなかったので嬉しいです。
私も日課の1つ、野菜摘みを早くしたいです~

そそ、近所の池に水鳥のひなを発見
6羽なのですが、とってもかわいいです~
返信する
ムーさんへ (ともこ)
2010-05-14 01:38:56
ほんとにね
私も残念ながら、LAの御近所さんとは、挨拶程度です
みんな入れ替わりが激しいし、忙しそうだし、ゆっくり話なんて出来る状態じゃないですね。。。
これからゆっくりと、素敵な人間関係を築いていければいいかなと思います

野菜摘み~楽しいですヨン

繋がっている姿、想像しただけでも可愛いですよね
返信する

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事