クレープとクリームとイチゴのケーキ層♪ミルクレープできました☆

2010-03-12 18:10:46 | 生菓子
こんばんわ!
今週は突然雪になったり、ポカポカ陽気になったりと、移り変わりの激しいお天気ですね
明後日はいよいよホワイトデー
プティアミでは今までにはない新しいタイプのクッキーを野苺、抹茶、黒糖、ココナッツ、きな粉…
と色も鮮やかに取り揃えております
一粒口に入れると、サクッとホロッと軽い、新しい食感のクッキーです

今日は春の新作第2弾『いちごのミルクレープ』を紹介します。
春の新作を考えていた私に、クレープ好きの妻が、『ミルクレープが食べたい!』と鶴の一声
さっそく登場しました
構成は、はちみつたっぷりのふわふわスポンジ+今が旬の真っ赤なイチゴ
+バニラビーンズいっぱいのカスタードクリーム+後味すっきり純生クリーム
+もっちりクレープを7層に重ね、
味のアクセントに甘酸っぱいフランボワーズのジュレを忍ばせてあります

クレープを幾重にも重ね、ドーム型に仕上がった時には、ちょっと地味な姿をしていますが
ひとたび包丁で『えいっ』とカットすると、とても美しい地層…じゃなくてケーキ層が飛び出してきます
プティアミのニューフェイスぜひ食べてみてください
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の新作~サクサクッ♪ミルフ... | トップ | 春色~夢のうさちゃんスペシ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう!! (たみ)
2010-03-13 21:42:51
はちみつ入りスポンジにもっちり生地、カスタードクリームに純生クリームにいちごにフランボワーズ・・・


全部そそられます


気温差が激しい毎日なのでお体を壊さないように頑張ってください
(*´ェ`*)こんにちは♪ (いちご)
2010-03-15 15:36:57

ちょっと遅いレスになりますが…

おひな祭りに来店できて
ハッピーなイチゴです♪
(≧∀≦)わ―ぃ♪♪♪

ケーキにクッキーに
笑顔の素をたくさん連れて帰りましたぁ☆彡

(*´д`)うっとり♪

ミルクレープ…さっそく気になってますw

|ω`))ワクワク♪ソワソワ♪
いただきました、ミルクレープ☆ (マスオ。)
2010-03-17 21:37:30
ミルクレープ、早速頂きました

箱を空けた瞬間にクレープのいぃ香りが…
何層ものクレープ生地とカスタード&生クリームがとろとろふわふわしていました
フランボワーズといちごの酸味もたまりませんね

いつもいつも、ステキなケーキありがとうございます

たみさんへ☆ (プティアミ)
2010-03-18 18:45:06
たみさん、こんばんは!
コメント遅くなってしまいすみません
先日はご来店ありがとうございました
みなさまから笑顔をいただいて、おかげさまで風邪知らずです
ミルクレープの感想をまたぜひ聞かせてください
またのご来店を楽しみにお待ちしております
いちごさんへ☆ (プティアミ)
2010-03-18 18:58:14
いちごさん、こんばんは!
先日は、はずかしがり屋のレアチーズも無事にご購入いただき、
ありがとうございました
ミルクレープは、ただいま人気沸騰中です
テラスから見える桜も少しずつ咲き始めていますので、
ぜひまたご来店ください
おいしいケーキでお待ちしております
マスオさんへ☆ (プティアミ)
2010-03-18 19:23:15
マスオさん、こんばんは!
ミルクレープのうれしい感想をいただき、ありがとうございます
フォークがクレープの層を『タタタタタッ』と一気に通る感触が私のお気に入りです
妻は、一枚ずつ上から食べる派です
人それぞれいろんな食べ方のできる楽しいケーキができました
またぜひシルバーの美しい車で、『ブーーンっ、キッ』とご来店ください
楽しみにお待ちしております

コメントを投稿

生菓子」カテゴリの最新記事