三味一体♪こだわりレーズンサンドできました★

2012-05-24 19:41:15 | 生菓子
こんばんは!
今日も本当にいいお天気でしたね
そう
まさに、サックリさくさくのレーズンサンド日和

そんな今日は、ついに登場しました
プティアミこだわりのレーズンサンドを紹介します

思いはただ一つ
『おいしいレーズンサンドを作りたい
まず、カリフォルニア産の大粒レーズンを、
フランス産のセントジェームス・ラム酒にじっくりと漬け込みます


そして、クッキー生地
試行錯誤を重ねた結果、薄力粉、強力粉、アーモンドプードルを混ぜ合わせて、
『サクッ』とした軽い口当たりの中にも、香ばしく、そしてコクのあるクッキーが
完成しました




次に、クリーム
サクッとしたサブレ生地とラム酒のきいたレーズンを一つにおいしくまとめ上げる、
重要なキーパーソン
マダガスカル産のバニラビーンズをふんだんに使用したアングレーズソースに、
ホワイトチョコレートと風味豊かな国産バターを混ぜ合わせ、
リッチなクリームに仕上げました

そして、3つが一つになる時


じゃーーん!


プティアミこだわりのレーズンサンドが完成しました
要冷蔵で1週間のお日持ちとなっています
1つ180円で絶賛発売中です
ありがとうございます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な幸せをあなたに♪となり... | トップ | たまにはゆっくりリラックス★... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしかったです(^-^)v (みこりん)
2012-05-29 05:52:22
私の大好きなレーズンサンド。今までいろんなお店のものを頂いてきましたが、
プティアミさん最高!!まさしく、三味一体♪もっと食べたかった。 近いうちに
また伺います♪
返信する
みこりんさんへ☆ (プティアミ)
2012-05-30 16:39:56
みこりんさん、こんにちは!
うれしいコメントをいただき、本当にありがとうございます
このレーズンサンドは、スタッフみんなで、
クリームの濃さ、レーズンの数、サブレ生地の厚さ…
と、何度も試作しては改良して、やっと完成した、
思い入れの深い一品です
みこりんさんに気に入っていただけて、とてもうれしいです
みこりんさんのまたのご来店を楽しみにお待ちしております
返信する

コメントを投稿

生菓子」カテゴリの最新記事