カクテル★シャルロット♪

2013-05-06 18:06:39 | 生菓子
こんばんは!
今年のゴールデンウィークは、気持ちのよい晴れの日が続いて行楽日和でしたね
北九州に帰省中のご家族さまや、宗像のお客さま、小学校時代の同級生などなど、
たくさんのお客さまにご来店いただき、ありがとうございました

3日の朝、
『あぁーーー!!5千円札がないよーー!』
銀行で両替するのをすっかり忘れ、始まったゴールデンウィーク
レジ横に、
『5千円札が不足しております。ご協力お願いいたします』とメモ書きし、開店…
すると、
『確かあるのよねー、5千円。あったあった
『2枚あるから、交換しようか
などなど、お会計する度に、みなさまのなんてあたたかいお心遣い
本当にありがとうございました。
1枚、2枚…
増えていく樋口さん。
みなさまのおかげで、なんとか無事にゴールデンウィークを乗り切ることができました
本当に本当にありがとうございました

今日は、新作『カクテル★シャルロットを紹介させていただきます

ピスタチオとアーモンドをふんだんに散りばめたふんわりビスキュイを側面は棒状、
下面は円状で焼き上げ、
自慢のはちみつたっぷりジェノワーズ+ミルキーなホワイトチョコレートクリーム
+つぶつぶ果肉入りの野いちごジュレ+いちごのおいしさを閉じ込めたいちごムース
そして、
マンゴー、パッションフルーツ、パイナップルなど、
南国の果物を使って作られたカクテルワインをベースにしたムースを、
たっぷりと上層に流しいれました
『う~ん☆爽やかで甘い、いい香り

甘酸っぱい真っ赤ないちごと、ピンクグレープフルーツを乗せて、
初夏の訪れを感じさせる一品に仕上がっています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も登場★かぶとデコレーシ... | トップ | ふ~んわり爽やか★ゆず抹茶の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生菓子」カテゴリの最新記事