幸せほっくほく★スイートポテトできました♪

2012-09-07 20:21:38 | 生菓子
今日の朝、
『シャッ、シャッ、シャッ、シャッ
何やら聞いたこともない、まるで、包丁を研ぐような音が…
身の危険を感じて、ガバッ
と起き上がると、
妻が、先日届いたばかりの『レッグマジック』にまたがり、
朝から内腿筋を鍛えていました
そう、深夜の通販番組で見かけるT字型の運動器具です
そして、今や背もたれと化した『バランスボール
…私も冬の波に向けて、体幹を鍛えようかな…。
スポーツの秋がやってきましたね

そんな今日は、こちらは食欲の秋
ほっこり甘くて思わず笑みがこぼれる『ほくほくスイートポテト』を紹介します

八百屋さんからの太鼓判をいただいた、大きくて立派なさつまいも
まずは、低温のオーブンでじっくりと焼き上げ、
さつまいもの甘みを最大限に引き出します
店内に焼き芋の香りが広がり始めると、おいしく焼けたサイン
焼きあがったさつまいもを試食し、満面の笑みを浮かべる女性スタッフ
甘さはピカイチのようです

温かいうちにサツマイモの皮をむき、ホクホク感が残るように少し荒めにほぐします。
そして、純生クリームと新鮮な味宝卵でクリーミーさとコクをプラス
最後に純生クリームを『たぷんっ』と飾り、シナモンパウダーをフリフリっ

少しずつ秋が近づきつつあるこの季節、
かわいらしい秋の一品がショーケースに仲間入りしました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プティアミに大きな秋がやっ... | トップ | 八幡の心★キャラメル・フィグ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (さくらこ)
2012-09-14 21:18:57
今日は、バ-スデ-ケ-キをありがとうございました★
すごく喜んでました
に撮り(笑)
みんなに送ってました。
本当にアリガトウございました。
返信する
さくらこさんへ★ (プティアミ)
2012-09-15 19:56:09
さくらこさん、こんばんは!
キャラクターケーキ、喜んでいただけて、とてもうれしいです
さくらこさんの元気いっぱいの笑顔で、
プティアミはいつも元気をいただいています
さくらこさんのまたのご来店を楽しみにお待ちしております
返信する

コメントを投稿

生菓子」カテゴリの最新記事