秋本格化☆ほっこり栗パイ焼き上がりました♪

2010-10-02 19:47:25 | 焼き菓子
こんばんわ!
今日は秋の雨が少し冷たいお天気でしたね
それでも夕方からは雨も上がり、わんちゃんを連れたお客さまも
テラスでお茶を楽しまれていました
ふっと桜の木を見ると、一枚も葉っぱがないっ
次の花を咲かせるために、こんなに早くから元気を少しずつ集めているのでしょうか
その隣りでは、真っ赤に美しく紅葉したもみじ…日本の四季、大好きです

そんな今日は、『完熟栗のほっこりパイ』が焼き上がりました
香ばしいアーモンドクリームに大粒の栗をドンッと乗せて、サクサクのパイ生地
大切に包み込み、190度の高温のオーブンでサクッと焼き上げました
仕上げに粉糖をさっと振りかけ、キャラメリーゼ
ザクッと一口ほおばると、コクのあるアーモンドクリームとほっこりとした栗が飛び出し、
表面のカリッとした食感と一体になって、秋の訪れを感じていただける一品に仕上がりました
ぜひご賞味ください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月のカレンダー♪ | トップ | 今夜もポチポチ☆ホームページ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

焼き菓子」カテゴリの最新記事