カリカリ♪キャラメリゼ・ナッツとミルクチョコレート☆

2009-03-10 21:53:23 | 生菓子
こんばんわ!
今日はいい天気で、気持ちよかったですね
ケーキに乗せるミントを探していると、四つ葉のクローバーを見つけました
幸運こぉーーい!
実はプティアミにも四つ葉のクローバーが隠れています。生菓子と焼き菓子を一緒に買われた方は、ぜひ見つけてくださいね

今夜は、最近人気急上昇キャラメルショコラを紹介します
構成は、香ばしいナッツを使ったダクワーズ+苦味の効いたクレームキャラメル+ピスタチオナッツ、アーモンド、くるみを香ばしくローストしてキャラメリゼしています。
最近は、キャラメルが流行っていることもあり、売れ行き順調です
ぜひ一度ご賞味くださいませ☆



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナッツの香ばしい風味を閉じ... | トップ | 桜さくら☆プティアミに春がや... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々 (しろくま)
2009-03-13 14:53:31
ずいぶんご無沙汰してました
今日はホワイトデーものと、娘とのおやつに・・・と買いに行きました
抹茶、以前と少し配合変わりました?少しかんじが違う気がしたので・・・っておいしいから全く問題ないんですけど
プリンはほとんど娘に奪われてしまいましたかなりお気に入りのようです
今度は旦那さんの分も買いに行きますね(笑)

いつもおいしいケーキをありがとうございます
返信する
しろくまさんへ☆ (プティアミ)
2009-03-14 18:32:58
こんにちわ!!

うさぎさんのインフルエンザ治ってよかったです!
うさぎさんにおいしく食べていただいて、私もとってもうれしいです☆

そうなんです。実は・・・ミルクチョコレートの部分の配合と抹茶の生地に染み込ませるシロップを少し変えました
というか、プティアミのケーキは全部のケーキがちょっとずつ配合変えて、おいしい山の頂上めざして登っています

それでは、キャラメルショコラ作って楽しみにお待ちしておりまーす
返信する
今日も大変お世話になりました! (コア)
2009-03-18 17:36:19
大成功です(^o^)/
一瞬、目がテン、すぐに大笑いになりました。みんなで、やっぱり美味しいね~!と楽しくいただきました。
返信する
コメが途中で切れましたm(_ _)m (コア)
2009-03-18 18:27:19
先日いただいたジャムも、果物そのまんまの風味で、とっても美味しい!アイスに添えてもいいですね。
咲き始めた桜も、来週くらいは満開でしょうね。ON AIRも楽しみにしています!
今日もありがとうございました。
返信する
ロールケーキ (しろくま)
2009-03-18 20:09:30
今日は予約してて、取りに行くのが遅くなってすみませんでした

ロールケーキ、あまりのおいしさに感動しました久しぶりに食べたんですが、前より各段においしくなってる
もしや、幸せが詰まっているのでは…(笑)と、旦那と探してみましたよ実は今日、結婚記念日だったんですこんなにおいしいケーキのおかげで幸せな時間が過ごせました
プチアミさん、ありがとううさぎさんもプリンをたらふく食べてました(笑)ごちそうさまでした
返信する
コアさんへ☆ (プティアミ)
2009-03-22 20:47:39
特注ロールケーキ喜んでいただいて私もうれしいです。とても長かったので、持って帰れるかなぁと心配していました。
コアさんの楽しいアイデアで子供さんの笑顔も思い浮かびます☆
私も楽しませていただきました。ありがとうございました
返信する
しろくまさんへ☆ (プティアミ)
2009-03-22 20:54:51
そうなんですよ!
結婚しちゃいました!!幸せ詰まっちゃってましたかねぇ

度々のご注文ありがとうございます☆うさぎさんがうさぎじゃなくなっていてびっくりしました
季節は暖かい春ですね。でもかわいさはそのままでした
返信する

コメントを投稿

生菓子」カテゴリの最新記事