オペラとコーヒー♪至福のひととき★

2012-10-26 20:33:13 | 生菓子
こんばんは!
『さ…寒いっ
朝、プティアミの厨房に入って、
最近の私の楽しみの一つ…
『コポコポコポっ
ハンドドリップしたコーヒーの香ばしい香り
厨房いっぱいに広がります
そして、IPADでお気に入りのサーフィンの動画を見ながら、
楽しむ至福の一杯
コーヒーのおいしい季節がやってきましたね

そこで今日は、ショーケースに新登場したフランスの伝統菓子、
『オペラを紹介させていただきます

ビターで香ばしいチョコレートと、ハンドドリップした薫り高いコーヒーが、相性抜群のケーキ

口解けよく焼き上げたジョコンド生地+なめらかなで濃厚なチョコレートガナッシュ
+香ばしくローストしたクルミ+薫り高いカフェクリームを層にして、
深めに焙煎したコーヒーをたっぷりと染み込ませています

幾重にも重なったしっとりとしたケーキの層は、フォークを入れると『スッ☆』
至福の一口がそこにあります
オペラ=大人
艶やかなグラサージュで仕上げ、そこに一筋の白線を『スッ☆』と一本…
美しいプティガトー、仕上がりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ルンルンっ♪ハロウィンパフェ★ | トップ | ふわふわ生ブッセ★ラムレーズ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生菓子」カテゴリの最新記事