ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

夏の始まり!

2017-07-02 17:59:35 | Weblog
梅雨はまだ明けませんが、じめじめよりは夏気分でいたい!
7月に入って強烈な日差しと気温、そして湿度が押し寄せてきました。

雨も降ってもらわないといけませんが、7月の末から夏気分だとあっという間に夏が終わってしまういので、梅雨を置いて夏の気分を楽しみたいと思うのです。

昨日今日の虹力スペースも明るい陽射しの中、エアコン付けて過ごしています。
部屋で過ごしている場合ではないのかもしれません。

昨日は愛媛の南、宇和島市の吉田町で夏祭りや花火が上がるということで、行ってみました。

松山より気持ち涼しいところで、昔ながらの風情の残る街並みにたくさんの屋台や地元の皆さんが集まっていました。

かがり火が会場の河原で焚かれ、大太鼓や大きな大きな竹が立ち上がり、その先の札をとりに若者が登るお祭りは、松山の方では無いもので楽しめました。

最後には近くの山の頂上から花火が上がり、お月さまとの共演が素晴らしかったです。
今年初めての花火を見ることができました。

島国の四国ではどこまりには簡単に行けませんので(笑)こういう細かな楽しみを見つけていかなくちゃなりません。でも、愛媛でもまだまだいったことのないところがたくさんありますね!

一気に蒸し暑くなりました。
体調に気を付けて、楽しい夏にもしていきましょう!



虹力(にじから)スペースでの研修も承ります。
(場所や開館カレンダー、利用案内、間違いない開館日情報はこちら)
http://rainbowpride-ehime.org/Site/spacekensyu.pdf


レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/


えひめLGBTセンター 虹力(にじから)スペース
http://rainbowpride-ehime.org/Site/nizikara.html
松山にあるLGBTと家族と支援者のための交流支援施設です。






7月2日(日)14:00~17:00 ゲイのおしゃべり会
参加費500円以上のカンパ

7月16日(日)14:00~16:00 えひめLGBTカレッジ  学生LGBT集まれ!
参加費300円以上のカンパ

7月22日(土)14-16時 レズビアンの方、友達つくりませんか?
ビアン女子会 
参加費500円以上のカンパ

8月27日(日)18時から  レインボープライド愛媛・家族の会
お子さんの事、性的マイノリティのことを親御さん同士で安心して語らう場です。
参加費1000円以上のカンパ(夕食付)



虹力(にじから)スペースは、基本は毎週土日と水曜日を開けています。
間違いないオープン情報は虹力スペースのサイトにあるカレンダーを参照ください
http://rainbowpride-ehime.org/Site/nizikara.html
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京の国際LGBT映画祭が7月に! | トップ | すべての生徒が自分らしくい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事