ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

ドタバタ!バザー品集めと大整理

2012-08-15 01:17:55 | Weblog
今週19日のフリーマーケット用に出すバザー品を準備して彼氏くんとドタバタやってました。

仕事帰って、夕食前にまずはモノを出してみようと家中から持ってくる
暑いし、腹減ってるしで二人でブツブツ言い合い!大変~

モノの中身はエアコンかけてゆっくりやろう、と思うのに見解の相違で行き違い(笑)
とりあえずイライラはご飯を食べたら収まるよねとご飯食べてから

ここからもどれを捨てる、どれは売っていいかで頑固対決

この間彼氏くんがゴミに捨てようとしたものを、これフリマに出せるやろ!と言ったことが
どうのこうのと、今回も再現!

お前は頑固だ!とんでもない頑固爺になるに違いない!先が思いやられる!!(彼氏くんの言葉ね)

いや、そのまんまお返しします!(俺の言葉)

と、二人すごいことを言い合いながらの一騒動。

彼氏くんはどんどんモノを買ってきて割り切りよく??捨てちゃうタイプ
自分はあまりモノを買う方ではなく、なんでも捨てにくいタイプ

こういう作業をしていると、今までどんなろくでもないものを買ってきてたかとかが判明するので
自分もいらぬことを言ってしまうのです(同じようなものがいっぱい出て来る!!)

そういう頑固な二人なので大変ですけどね~
でも互いに「仕方がないな」と思えてるのは有難いこと

少しだけど部屋も片付いた!値札もつけて夜中にはどうにか準備完成できました。
でも本当に片付くかは売行き次第だけどね(笑)

彼氏くんは疲れ果ててそのままひっくり返って寝てしまいました。

今週いつこの準備ができるのか?と心配してたので今晩できて良かった
お疲れ様!!


本日の格言

・それぞれ考えや習性が違って当然、それは変えられないこと

・モノを捨てるときは彼氏に見られないように捨てるべし



◆皆さんもフリマに提供してすっきりさせよう!(笑)
8月19日(日)フリーマーケットに出店 @ジョープラ
商品募集中
http://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/63563630.html

レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 性的マイノリティへの自殺対... | トップ | 瞳孔で性的指向が分かるとか »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめてコメントします。 (yuri)
2012-08-15 21:18:44
はじめまして。
実は私、自身のブログを通して交流のあるアメリカ在住の女性のブログで、こちらのブログを知りました。
その方はアメリカにいらっしゃるだけあって(あちらは良くも悪くも日本よりも様々な傾向が顕著な気がします)LGBTについての意識も高く、そしてとても楽しいブログなので、よくお邪魔してやり取りさせてもらっていたところ、同じくそちらのブログにいらしてる方のコメントに「日本にはこういうブログをしてらっしゃる方もいて、愛媛県の松山というところです」というような文章があり、ゲイリーマンさんのブログを素晴らしいと紹介なさってるのを偶然目にしました。
私の地元なのでびっくり!
そのようなきっかけで、ゲイリーマンさんのブログを、以来時おり拝見してます。

私はレディーガガのダンサーさんのファンで、彼ってゲイなんですけど彼のブログなどを読んで、社会や自身に対して思うこと、そして彼の書いたハーヴェイ・ミルクの映画についての記事などを読み、私は勉強中…かな。。

でも本当は「お勉強」することではないですね。
先日のフジグランの水着試着室の記事、拝見しました。そんなの冗談でもありえない、っていう感覚(知識ではなく)もないのかしら、と腹立たしく思いました。

だらだらとごめんなさい。
ただ、そのアメリカの方のブログで「愛媛の松山だって!わあ~」と思ったけれど、今度は「朝生田のジョープラ!」と思うとあまりの地元感に、つい…なにかお話したくなっちゃいまして。。。
バザー、頑張ってくださいね!お疲れが出ませんように!
返信する
ありがとうございまーす (ゲイリーマン)
2012-08-16 02:32:16
いつもありがとうございます!アメリカの方のブログ見てみたいなあ(笑)思わぬところで世界に広がっていて恥ずかしいやらです。
水着のおかしいことを気が付かない人多いようですよ。講演のときに話すのだけどピンと来ない人も。そこから気が付いてもらわないといけないのかといろいろ考え中です。
バザーで稼がないとね(笑)頑張りまーす!
嬉しいです
返信する
もしよろしければ (yuri)
2012-08-17 22:01:19
先日はコメントにお返事をありがとうございました。

フリマ直前のお忙しいときに申し訳ありません。
もう遅くてタイミングが悪ければまた次回に、と思いますが当日、皆さんがジョープラに搬入なさってる時間帯に余剰品をお渡ししてもよろしいでしょうか。(お渡しするだけで、邪魔しないようにしますね。)
お歳暮等で頂いたタオルやシーツなど(申し訳ないけど)同じような物が複数、納戸にあって…以前からバザーに提供させてもらったりしてたんですけど最近はそういう機会もなく…。(なので置きっ放しだったのでちょっと古いですけど
箱入り未使用です。)

最初にフリマの記事を拝見した時から、もし使ってもらえたら助かるなって思ったのですが、いつも見てるだけのブログさんに「用事で」急に声をおかけするのがなんか恥ずかしくて。。。

あわただしい頃かもとは思いますが、もし私のコメント見て頂けて、じゃあ持ってきてもいいよ、ということであればよろしくお願いします。今回はもう、ちょっと…ということであれば遠慮なくおっしゃって(orスルーして)下さい。次回にいたしますね。
またブログにお邪魔します。

水着試着のポップの件、ぴんとこない人もいるんですね。
でもあれは何でこんなにモヤっとするんだろうって考えたら、書いた人に本当のところは確固たる(たとえ嫌悪にしても)メッセージがあるわけではなく(あったらあったで大問題ですけど)「こういうのなんか、面白くね?クスクス」っていう、つまらないことで人を傷つけてる失礼な感じ、周囲の人も想像してない感じがや~な感じがするのかな、なんて思いました。
返信する
Unknown (ゲイリーマン)
2012-08-19 00:40:17
ありがとうございます!チェックが遅くて今頃になりました。すみません!!
8時半頃から搬入ですので10時前までは裏口から、10時過ぎればフツウに入ってきてもらえたら大丈夫。午前中にもらえたら嬉しいです!!ありがたいなあ~。もし良かったらとりあえずの値札をつけておいてもらえるとありがたいです。必要に応じて値下げしちゃうかもしれないけど(笑)
返信する
Unknown (ゲイリーマン)
2012-08-19 00:41:25
yuriさん都合が合えば出いいですからねー!!たくさん出店してるだろうけど、ノボリをどこかに出しますので
返信する
わ~ごめんなさい!! (yuuri)
2012-08-22 21:51:51
わ~本当にごめんなさい!!
お返事頂く(たぶん)直前の時間くらいにお邪魔してみたんですけどお返事がその時はなかったので、
「あ、お忙しくて見てもらえなかったんだな、直前過ぎたかも」と思ってました。

それともっと正直に言ってしまうと、ちょっと押し付けがましくて失礼だったかしら、とも…。なので少し怖くて(笑)コメント拝見に来る勇気が今までなくて…。
私事ですけど、学生時代、県外や海外にちょっといたことがあって当時、ゲイリーマンさんのような知人、お友達も自然と周囲にいたんですけど、彼らだったら私のしたことどう思ったかしら?どう言っただろう?とか考えてみたら、ちょっといろんな方向に考えが行ってしまって…マジで「わ~ダメなことしちゃったかも~」と思ってて…。

でも思い切って今日お邪魔したら、こんなにきちんとお返事頂いてたのですね。
本当に申し訳ありません。
またブログにお邪魔させてくださいね。
フリマ、お疲れ様でした!
返信する
Unknown (ゲイリーマン)
2012-08-23 01:35:15
気を使わせてしまってすみませんでしたー。ぜひこれからも応援してください!お手伝いも大歓迎ですよー(笑)またぜひぜひ!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事