ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

松山お城下でいろいろ遊び

2008-08-11 05:09:14 | Weblog
この週末、松山の街中では「お城下松山サマーフェスティバル」
という松山の百貨店2店と商店街がタッグを組んでお祭りをしてました。
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/ehime/news/20080809-OYT8T00875.htm

近場ですが、気持ち夏休み気分で彼氏くんと二人で過ごそうと
朝ちゃんと起きて行って来ました。

スタートは松山三越から
ちょうど、地元にある常設ミュージカル劇場の「坊ちゃん劇場」で今上演中の
「龍馬!」からキャストが集まってミニステージが見れました。
ミュージカルの1シーンを歌ってくれるんですよ。なかなか素敵でしたよ。
(おっかけファンのおば様たちが最前列にいらっしゃいました!)

そして、ステージ終了後に上演無料チケットを争うじゃんけん大会があった
のですが、なんと彼氏くんが獲得したのですー!!ヤター!

■坊ちゃん劇場
http://www.bochan.jp/

この劇場にはまだ行ったことがなかったのですごく嬉しい!
そのうち彼氏くんが見れそうな最前列をゲット出来れば観にいこうと思います。

俺たちの休日にしては早起きだったのですが、すごくお得でした。

そしてさらに得だったのは・・
ザ丼で先着30名までネギトロ丼がナント198円!
コレは食わないかんやろ?ということで、ぺロっと頂きました(笑)

前日の晩はしゃぶしゃぶ食べ放題(半額クーポンで一人1000円ほど!?)
で、散々食って吐きそうだったのに朝起きれば腹減るもんだね。

そして、ロープウェイ街を散歩してると
久万高原町の採れたてトマトを氷水につけてキンキンに冷やして売ってるの
を発見。1個50円也。かんかん照りで扱ったから飛びつきました!

これが、また旨いのなんのって
ちょっとヤミツキになりそうなほどでした。

そのトマトを食ってたら、すぐ近所で竹の割り箸作りの体験コーナーを発見
無料だと誘ってくれるので、二人で小刀使って作ってみました。

竹を削っていく作業は、なんとも無心になれて良い気持ちになれるんですよ!
自分の手になじむマイ箸を作り上げました。上出来です。

いいのが出来たねーとウキウキの俺たちは、涼みに三越に戻り
開催中の「太田隆司ペーパーアートの世界展」に行ってきました。

すごい世界観、物語感のある、それは緻密に作れられたペーパーアートで
見ごたえ抜群でした。

■太田隆司ペーパーアートの世界展
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1710/0807paperart.html

観にいきたいなと思ってた展覧会でしたので見れて良かった~

その後は地元タウン情報誌の半額クーポン使ってお好み焼きを食って
さらに今度は愛媛県美術館に移動し「八犬伝の世界展」というのを見る。

ちょっと難しかったけど、曲亭馬琴の里見八犬伝が如何に庶民に親しまれて
行ったか、興味深く展示されてました。
http://www.ehime-art.jp/tenrankai/now/index.html

ここまででも、相当充実の休日ですが、俺たちは
さらに高島屋へ移動して、そこで熱帯魚がいろいろ見える展覧会にまで
行っちゃいました。
そして、今日だけは「くるりん」(松山の高島屋の屋上にそびえる大観覧車)に
無料で乗れるラッキーdayで、しっかり二人で乗ってきました。
http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/grandopen/kanransya.html

同じ事を考える家族連れは多く、少々並んだかな。

随分安上がりな休暇の過ごし方でしたが、俺たちは結構楽しめました。

朝から頑張ってグッタリの俺は、(その日も俺はあまり寝てない)
家に帰ってすぐに横になったら、そのまま起きることなく翌日まで爆睡
しちゃいました。久しぶりに12時間も寝れた(笑)

そして、翌日の日曜日は昼にケーキバイキングで妙なブランチを食って
早々に花火大会の会場方面へ向かいます。

ティーサロン番外編として花火大会観戦ツアーを募集しましたが、
なかなか皆さん都合がつかず、誰も来ないかもと危ぶまれてました。

そんな中でも俺たち含めて4人集まり、4人で見に行ってきましたよ。

打ち上げ場所に一番近い場所で正面!すごい迫力でした。
良い場所を確保できし良かったです。

花火の後は、渋滞を避けて1時間ほどおしゃべりを楽しんで解散
俺たちともう一人とで、温泉に寄って帰りました。
さっぱり良い気持ち!で真夜中に帰宅。

そんなことで十分遊んだ週末となりました。
もう、彼氏くんもぐったりなって隣で寝てます。

てか、もう何時やねん!・・だよね

画像はこちらで
http://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/56134431.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北京オリンピック開会式に興... | トップ | ゲイのためのライフスタイル... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事