ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

9/7(日)は同性愛者らの人権啓発が愛媛県内3ヶ所で!

2008-09-04 02:44:28 | Weblog
9月7日(日)は活動テンコ盛りの1日になっちゃう予定です。
それも3つのイベントが一日に集中!

レインボープライド愛媛のスタッフや支援者をかき集めて
なんとか!?やれる??やれるのか??(笑)


■まず1つ目は朝9時~西条市でレインボープライド愛媛で
人権啓発の機会をいただけることになりました。
また頑張って話してきます。

「人権問題としての性的マイノリティ」
西条市心のサポーター養成講座
主催 西条市教育委員会 西条市人権教育協議会
平成20年9月7日(日)9:00~
会場 西条市総合福祉センター
http://homepage3.nifty.com/ehime_sizen/saijyo/map.html

同性愛者自身によって同性愛や性同一性障がいなどの
性的マイノリティへの理解を広げる為の話を
市民のみなさんに伝えられるといいなと思ってます。

東予方面の方、ぜひいらっしゃってください~


■2ヶ所目は、いよてつ高島屋でのふれあいフェスティバル2008参加です。

先に募集してた、同性愛者や性同一性障がいの皆さんにメッセージ
集まったメッセージのお披露目がいよいよ今週末になります。
http://blogs.yahoo.co.jp/rainbowpride_ehime/42117230.html

9月7日(日)10:00~16:30
「ふれあいフェスティバル2008」 
場所 いよてつ高島屋 7Fキャッスルルームと8Fスカイドーム
http://www.iyotetsu-takashimaya.co.jp/

ふれあいフェスティバルは愛媛県が主催する人権フェスティバルです。
小さいですが一角をレインボープライド愛媛に展示スペースをいただきました。
http://www.pref.ehime.jp/h15900/jinkennituite/index.htm

高島屋は7Fと8Fの2ヶ所で展示です。
愛媛県内をはじめ全国から寄せられたゲイ・レズビアン・バイセクシャル
性同一性障がいなどの当事者からのメッセージがたくさん集まりました。

このメッセージを市民の皆さんに読んでいただければと思います。

社会の偏見を恐れて、日頃は隠れて生活している私たちですが
見えないだけで、共に生活していますよね。その隠れた声を伝えたい!

小さいアクションですが、愛媛で起こしてみますね!!


■3ヶ所目は、まつやまNPOまつりにブース出展します。
http://www.npo.coms.or.jp/center/matsuri/matsuri2008.html
http://www.npo.coms.or.jp/

コムズで松山で活動してるNPOが集まってお祭りします。
去年初めて出展しましたが、活動PRや他団体との交流のきっかけに
なりました。今年もアピールしてきたいと思います。
(展示内容は高島屋と同じメッセージを中心としたものになります)

9月7日(日)10:00~15:00 場所 コムズhttp://www.coms.or.jp/


こんなふうに愛媛県内3ヶ所でアピールしますよ!!

巻き込まれたスタッフの皆さんが!?、準備に奮闘してくれてます <m(__)m>

当日午前中は俺が講演で松山を離れてしまうのですが、みんな頼もしいです!
なんとか頑張ってやってみよー!!

てなことですのでお近くの方は今週末の日曜日は寄ってみてね~


レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福田首相が他人事か国民が他... | トップ | ゲイパレードってニュータイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事