ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

今晩土曜の夜はLGBT2時間番組!

2008-11-01 02:28:08 | Weblog
LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスジェンダー)
同性愛者や性同一性障がいなどの性的少数者について、最近NHK教育で
とりあげられる機会が多くなってますが、今回はとうとう2時間番組として
特集されることになりました!

■ETVワイド ともに生きる LGBT
教育テレビ 11月1日(土) 午後9時30分~午後11時30分
http://www.nhk.or.jp/heart-net/wide/index.html

これは録画準備が必要ですよ!
再放送の情報が今のところ分かりませんので要注意です。

ハートをつなごうの ゲイレズビアン特集やLGBT特集の再放送ではなく
また別の番組として作られているようです。

NHKのホームページには
虹色特設サイトというLGBT応援サイトがあります。
http://www.nhk.or.jp/heart-net/lgbt/index.html

放送で取り上げてない情報や番組を見た感想など
このサイトだけでも相当な情報発信をしていますよ。

多くの仲間たちがこの番組をみて勇気が出るといいなと思いますし
自分たちのこと、自分自身のことを考えるきっかけになるといいなあ。

そして、当事者ではない人たちにも理解を進めて行ってもらえればと思います。

先日の関西レインボーパレードでもNHKが取材してましたよ。
彼氏くんは自分が映ってたらどうしよーって子供みたいに騒いでます(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 親にゲイがばれてしまったら!? | トップ | ゲイと会うことの勇気・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事