ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

平成最後の日

2019-04-30 18:11:58 | Weblog
30年ぶりの代替わり、今回はお祝いムードで迎えられるのがとてもありがたい。
昭和から平成へ、そして平成から令和へ
平成の時代を振り返るときとなっています。

昭和から平成のときは高校生でした。
その日の朝のテレビの異変にドキドキ落ち着かない気持ちでチャンネルを変えまくった思い出があります。

今回の平成から令和は、落ち着いてゆっくり見届けたい
そんな密かな願いがありまして今日明日は予定を入れていません。

今日は朝から退位の特集だらけ
途中挟まれるNHKニュースがことごとく退位関連だけというのは、他のニュースは本当にないのかと妙な気持ちにはなりました。

とはいえ、NHKの「ゆく時代、くる時代」はすごい
なかでも「今日の料理」と「料理の鉄人」の奇跡のコラボにはすごく興奮した。

平成は自分にとって、大人と言うかほぼ社会人を過ごしてきた時代だ
就職や新入社員の思い出、サラリーマンをやってきた苦労が思い起こされます。

平成の大晦日
時を慈しみ、惜しんで過ごすことは、大切なものを気が付かせてくれます。
そういった文化のある日本も素敵だと思います。

新年を2度迎える気分の今年
今晩0時には、何とあいさつしたらいいもんですか?

「令和おめでとうございます」かな?

(今日の写真は、平成2年の御即位記念硬貨と、この春(平成31年)に出された御在位三十年記念硬貨)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 独占!杉田水脈議員と稲田朋美... | トップ | 令和元年・新時代の幕開けを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事