ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

LGBT家族の会、今回も和やかに(愛媛)

2017-02-28 05:01:30 | Weblog
2月26日は、昼はLGBT当事者交流会のティーサロンと学生LGBT交流会のカレッジを一緒にやって、夜は家族の会という賑やかな1日になりました。

夜のレインボープライド愛媛・家族の会には宇和島から初参加の親御さんも!
親御さん同士の話が出来て気分が晴れてきたとおっしゃってました。

昼から残った当事者たちも親御さんたちと一緒に食事をしました。

今回も美味しい料理が並びました。豚汁に八宝菜に酢のものに大根の煮物にと健康料理
親御さんたちにも配慮した料理をいろいろと考えて準備してくれたスタッフに感謝
差し入れのお菓子や果物もたくさん持ち寄ってくれてデザートも満載!ありがたや~

食事の後も
子の思いに親の思い、いろんな話ができました。

素敵な時間ができて良かった。参加の皆さんが盛り上げてくださったおかげです。

次回の家族の会は、5月28日(日)18時からと決まりました。
虹力(にじから)スペースでまた食事付でやる予定です。

家族の会は3か月に1回開催していますが、虹力(にじから)スペースは土日水あたりをメインに開けています。
ご家族の方も、当事者のみんなも、また応援したい学びたいという皆さんも気軽に寄ってくださいね。

レインボープライド愛媛の活動も、虹力(にじから)スペースも求めてくださる皆さんあってのこと
地方での活動は大変ですが頑張ってみています。

一緒に楽しんで何かやってみたい」!という方も増えていくといいな
作り上げてきたものもあるので、それをもとになんでもできると思うよ~

そんな力強い出会いも待ちわびつつ、コツコツ頑張っていっております。

どうぞよろしくお願いします。


レインボープライド愛媛
http://rainbowpride-ehime.org/
rainbowpride777@gmail.com

●えひめLGBTセンター 虹力(にじから)スペース
http://rainbowpride-ehime.org/Site/nizikara.html
松山にあるLGBTと家族と支援者のための交流支援施設です。
(場所や開館カレンダー、利用案内、間違いない開館日情報はこちら)





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日!26日は新居浜でLGBTの... | トップ | 春が来ると泣けてきます・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事