ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

市民企画分科会やれることになりました!

2008-08-31 00:54:30 | Weblog
先日選考会に参加して頑張ってきたぞ!と言ってた
分科会を主催しよう!というアクションですが・・

なんと実施できることになりました!!


来年2月のことですが、松山市男女共同参画推進センター(コムズ)の
コムズフェスティバルというおまつりで、その時にいろいろ開催される
イベントのひとつに、レインボープライド愛媛の企画も入るのです。


神戸の BASE KOBEの繁内さんを講師にお招きして
性的少数者とHIV感染者支援の話で講演していただく予定です。

地元松山で、また大きな活動に挑戦できそうです。
社会がLGBTやエイズのことを前向きに向き合っていることを伝えられる
絶好の機会になりそうでしょう?(ワクワク)

去年来、男女共同参画推進へのバックラッシュが松山でも巻き起こり
市議会では妙な請願が通ったりとみょうちくりんなんですが・・
(参考記事)
http://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/archive/2007/12/27
http://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/archive/2007/12/15

いやあ、松山も素敵な街でしょう?!(泣)
すごいです。楽しみです!

やったー


詳しい企画内容の一部は過去記事で
http://blogs.yahoo.co.jp/deep8822/56346238.html

●BASE KOBE
http://www.basekobe.net/

●松山市男女共同参画推進センター(コムズ)
http://www.coms.or.jp/index.htm




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LGBT一言メッセージ!あ... | トップ | ティーサロン参加ありがとーです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事