ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

自己啓発系にのめり込む若者たちへ

2017-10-30 23:57:42 | Weblog
自由な生活 我慢しない生活を伝授・・

ああ、またこのようなフレーズが近くで聞こえ出した。

人生を切り替えたいと願っている人には甘い誘いですよね

気を付けて

自分の稼ぎ方を伝授と顔を晒しているあなたが一番の被害者の自覚が持てないという厳しい現実

目を覚ますことを祈りたいが、気が付くときには大きな負担を背負うことになる。付き合いも、地域も、信用も無くしてしまう。

もうまともな仕事はできなくなる。

人生そんなものでは切り開けない
そんな簡単に稼ぐことができる方がおかしい
いろいろと言い訳は聞かされるだろうけど

どうして!あなたまで!!
と、心は痛めるけれど
それ以上はどうしようもなく、見捨てられてしまうんだよ。

自己啓発系の闇に引きずり込まれないよう、人は自分を作らねばならない
自分自身に自信をもって、自分で道を切り開いてほしい。
それができないからと、その道を進んでも。その先はない。

みんなあると思いたくて、集い、誘っている。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丹原東中の文化祭(LGBT人権... | トップ | 高校の文化祭と、別の高校の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事