ゲイリーマンのカミングアウト的思考

長年サラリーマンしながらLGBT活動。45歳にしてフリー。同性愛者らが自分らしく生きられる社会を地方から目指す。ミラー版

ハートをつなごう「ゲイ/レズビアン特別編」

2011-02-20 02:26:40 | Weblog
NHK教育のハートをつなごう
週明けの月曜火曜日は久しぶりに「ゲイ/レズビアン」テーマです!!

同性愛者のカップルが作る家族をたどっていくそうです。

先日放送の青春リアル(NHK教育)も同性愛のテーマでしたね。
ゲイとノンケは理解しあえるのか?という面白い議論になってました。

この青春リアルは来週26日にあるティーサロンでみんなで見直そうと思っていますよ!
ぜひ参加してくださーい
http://blogs.yahoo.co.jp/rainbow_tea_salon/62704506.html

NHKの教育では、同性愛も当たり前になってきた感があります。
さて、今回はどんな番組になってるでしょうか。要チェックですね。


■ハートをつなごう
http://www.nhk.or.jp/heart-net/hearttv/

ゲイ/レズビアン特別編
教育テレビ 2月21日(月)、22日(火)午後8時~8時29分
再放送 2月28日(月)、3月1日(火)正午~12時29分

久しぶりのゲイ/レズビアンシリーズ。今回は特別編です!
一昨年5月に行われた東京プライドフェスティバルでの公開収録の際、メールをくださったレズビアンマザー(子どもを持つレズビアン)恵子さんとパートナーの英子さん、そして、ご家族の皆さんを1年半にわたって、長期取材。35年間パートナーシップを組み、あわせて5人の子どもを育てた二人と家族の物語を二日間にわたってお送りします。「家族とは何か」――当事者の方もそうでない方も、改めて考えるきっかけになると思います。ぜひご覧ください!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同性愛の男性が女装した化粧... | トップ | 2月26日(土)「青春リアル」で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事