ペパキャンのサバイバル日記

円形脱毛症で髪の毛がなくなりました。今はスキンヘッドライフ満喫です。
見た目問題当事者としての情報発信中!

お買い物な週末 続編

2010-03-03 09:04:56 | 日記・エッセイ・コラム

日曜は午後からKくんママの車で新大阪にある学生服専門店に行きました。

Kくんには大学生のお兄ちゃんと高校生のお姉ちゃんがいます。

Kくんママは上の二人のときは、他に情報がなかったので、学校に出入りしている業者から

中学の制服を買ったらしいです。ものすごく高い値段で。

制服に限らず、体操服、書道道具、裁縫箱、絵具セット、リコーダー等々。学校指定の業者の品物って

まったく市場原理が働いておりません。機能はともかくデザインも超ダッセーのに

いまだに「売ってやってるぞ」的なところがあり、あれは本当に何とかならないものかと

ずっと思ってきました。だから今回はSちゃんママ(現役中学生のお兄ちゃんあり)から

もたらされたこの情報、めちゃありがたかったです。Sちゃんママ、グッジョブ!

学生服専門店は、我が家やKくん親子のような母+息子のペアでごったがえしていました。

ひょえ~~。やっぱり今の時期が一番売れるんでしょうね。

でもこの専門店、学生服屋というよりは学ラン屋といった方がよいのかも。

店舗の中にはいつの時代やねん!というくらいの

長ランや短ランが所狭しと陳列してあり、まだ、そういう需要ってあるんかいな?

と、思いながら「なめねこ」を思い出してしまいました。古っ!

結局採寸するまでに20分ほど待たされましたが、学生服上下、ワイシャツ、ベルト購入でも

学校出入りの業者に比べて半値以下。

後でわかったことですが、実はそのお店が入っているビル全体が今、大阪府が

発行している地域振興券「ぎょうさん買うたろう商品券」を使えるとわかり、これを使えば

もっとお得だったのに~~と。

いや、ここでもちょっと段取り悪かったね。ま、しゃーないけど。

その後はKくんが喉がかわいたというので、4人でちょっとお茶をして、

せっかくなのでオトコマエ営業マンSっちのいる不動産屋へ栄養ドリンクを差し入れ、

相変わらずオトコマエやったけど、今は彼は超がつくほど忙しい時期なので

ささっとお店を後にしたのでした。

ふ~~~、これで何とか中学準備ほぼ完了ってところでしょうか。

あと、もろもろの細かい微調整は残っていますが。

あ、それから告知です。

このブログでも何度か登場しているMFMS。(マイフェイス・マイスタイル)のサイトが

リニューアルされています。興味のある方はぜひ飛んでみてください。

コチラでは昨年11月に大阪で行われたオープンミーティングの様子が詳細に記載されており、お恥ずかしながら、私も実名で写真入りで登場していますので皆さまもぜひ!

今週末3月6日はいよいよヴァネスミニライブですね。行けないけど、やっぱり彼が来日するかと

思うと、胸がワクワクします。きゃーーー。

とりあえず、私は家族で東京03楽しんできますわ。ふふふ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿