ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

才能

2007-11-05 01:48:30 | いろいろ
大学入って1年とちょっとした頃の、
五月祭やら駒場祭のビデオを見た。

才能ないわ。

体の動きだけはあの頃よりマシになってると思う。

しかしまあ、センス溢れる先輩方を前にして。
特に教えを乞うこともなく。
そういえば人と話すのも苦手だった。

+++

弟がいつも先に上手くなるから、ずっと必死だった。

柔道の下地がある弟と、基本猫背で将棋しかやってなかった自分では、
基礎的な身体成長速度にすでに差があるわけで。

すくすくうまくなっていく弟を尻目に、ほんともがき苦しむ日々だった気がする。

ま、今はパフォーマンスレベルとしては特に何か変わるわけではないのだけれど。

でも5クラブ5アップピルエットが出来る人、日本にそう何人もいないよね。
ぼくは出来なくて、弟はできる。

あ、でも片手で6コとか、両手で8コとかの記録では
兄の方がいちおう上ではあるか。

まあいずれにせよ 才能がなくていつも泣きそうだったのでつ。



考えてみたら将棋もそうだった。

いつも泣きそうになりながら勉強してた。



今年は本当に楽しかった。

卒論。台湾。慶応の仕事。AISEP。京論壇。桂林。フランス調査旅行。ドイツセミナー。

途中鬱になりそうなくらい大変だったこともあったけど。
結果オーライで良い感じ。



またしばらく、大変な日々が来るんだろうな。

生きるとはそういうことなのでしょうきっと。

せめてビジョンだけは、大きく描いていたいものです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿