ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

ベスト4

2005-08-18 19:32:43 | 将棋
高校竜王戦、ベスト4決まりました。

柿内(神奈川)-土橋(岩手)
古屋(山梨) -村上(大分)

さて明日はどうなることやら。
あと、せんつい妹が谷川賞トーナメントで2連勝。快挙ですね。

++++++++

これから選手の宿舎へ遊びに行って来ます。
ベスト4進出者の話も聞いてくるつもり。

しかし今年は宿舎が二つに分かれていて
しかも両者が車で15分の距離で離れているので大変です。

いろいろと予算削減が行われてたらしい。
規模は小さくなってはいないんだけど。

前夜祭が無くなって、自分の名前入りの筆立てという参加賞もなくなって、
高級駒の賞品は優勝者のみになって、ゲスト棋士は二人になって。
まあ今の日本では何処でも行われてる経費節約ですね。
仕方ないですわ、とのこと。むしろ去年までよくがんばったで賞。

++++++++++

でわでわ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿