ぺんぺんぐいん

ぺんぎん歩きは卒業したよ。

いくらでも

2008-03-04 18:29:41 | いろいろ
伸びていけると思うの。

やりきった感みたいのはまだ一切感じてないし、
むしろこれからいかにどう生きていくかしか考えてない。



そのときそのときで、自分が最大限関心を持っていることに、最大限のエネルギーを費やして。

容量はどんどん増えていくものだから。



ふとしたきっかけでステージ運営についてアドバイスを求められた。

そうだ、たった1年半前に、500人くらい集めた、
ジャグリング世界チャンピオンと国内伝統芸のステージを統括したんだった。

ま、もっとも頑張ってくれたのはスタッフのみんなだと思っていて、
どちらかというとぼくは単に組織を整えて、あとは偉そうに現場を歩きまわっていただけなのだけど、
まあそれはおいておくとして。

やってしまえば当たり前になる。
ぼくにとっては、その経験はもはや特に人に語るようなものでもなくて、
ごくごく自然に自分の中にしまわれているもの。

でも、掘り出せばいろいろあるわけだよね。



容量はどんどん大きくも細かくもなるだろうし、
そうしてどんどんすべてのことが「当たり前」になっていく。

ぼくは、ぼくがその時々に応じてもっともフィットするであろう環境に身を置き、
そうしてまた自分が面白いと思うことに従事するだけ。



まあまあまあ、体が健康でいる限りまだまだなんでもできるとおもっていて。

今もっとも興味があるのは、やっぱりこの高度に発達した社会システム。特にお金に関する部分。権力じゃなくてね。

その諸相を自分なりに実際に体験し、expertiseして、
もちょっと実践的に世界全体を視野におさめていきたいなとおもってる。

投資銀行の仕事におさまりきらないのは、古い言葉かもしれないけど第三世界。

アフリカとかきっとあの人たちまだあんま興味ないよね。
少なくとも東京オフィスにおいては日本のことを見てるわけだから。

ま、そのへんもおいおいカバーしていくつもり。5年後くらいには。



てゆうか、

チャレンジはすでにはじまってる!!

AISEP2008と出版(と、修士論文)、
最大限のエネルギーで以ってすべて満足のいく意味のある結果を出したいのでつ><

はい、ネットサーフィンしてる場合じゃないというね。



でもおなかすいたから一旦ラーメン食べに行こう。うん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿