なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

りんごも咲く

2018-04-23 23:46:26 | 高田日記


今年はりんごのオーナーはお休み。

師匠にはご挨拶済みで、今日は画伯と樹につけたネームプレートを外しに行ってきました。

そしたら咲き始めてたよ!
桜が開花してから10日後に咲くと言われている(師匠が毎年そう言うの)りんごの花。

やっぱり可愛い。

美味しいりんごを育てるのにどれだけの手間がかかっているか、まして売り物にする形も良いものを作るための農家さんの努力がどれだけのものかを知る事が出来たのはオーナーやったからこそ。

安ければいいという買い物じゃなく、ちゃんと美味しいものにはそれだけの値段が当たり前だと学びました。

またこっちに戻ってこれたら再開したいな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっとのセネ食 | トップ | キーワードとハーモニー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (まゆげ)
2018-04-30 01:18:21
梅に桜に、可愛い×2林檎の花まで
合わせたように開花して、
5年間の頑張りを労って、ありがとうって言ってくれてるみたいだね
これからの新生活も、励ましてくれてるような🌸

お疲れ様でした
戻ったら、私も絶対林檎の花見に遊びに行くね♪
返信する
Re:お疲れ様でした (なぽ)
2018-04-30 22:51:03
🌸まゆげ
ありがとう。花が咲いて春が来て、それを見てると本当に嬉しくなるね。
りんごのオーナーもやってみていろんなこと教えてもらったな。うん、戻ったらぜったい見に来て!
返信する

コメントを投稿