なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

パブリックビューイング

2018-06-24 23:37:04 | 旅行


セネガル日本戦をダカールで見るのは狙ったわけではないけどすごいタイミング。

どちらも応援したい私にとってはドキドキだけど、こんな人混みに紛れてたらスクリーンなんて全然見えない(笑)。

でも、こう見えて周りのセネ人優しくて、
「まぶしいなら帽子貸してあげようか?」
「見えないなら肩車してあげようか?」

半分冗談でもその言葉が微笑ましい。

実はひょんなことから、村からダカールに戻ってからこの数日は、サッカー関連で取材に来ていたテレビ局のコーディネートの通訳の部分でお手伝いしていました。

現地語がこんなところで活かせるとは予想外。でも、今日ここに来たのもその一環で面白い経験させてもらいました。

そしてあっという間にセネガル滞在は終了。モロッコに向かいます。なのに…もうすぐ搭乗って時になってフライトが3時間遅れるとのアナウンス‼️

眠い💤早く機内で寝たかったのにー

とにかく、またね〜セネガル🇸🇳
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 活動村へ | トップ | モロッコ入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿