なぽりたん日記

2006:モロッコ
2007:日本
2008:2度目のセネガル
2010:モーリタニア
2013:陸前高田

最近の映画(2023/7/2)

2023-07-02 23:18:00 | 映画


(画像お借りしました)

*ヒゲの校長

2022年日本🇯🇵
監督:谷進一
出演:尾中友哉、日永貴子、栗塚旭、那須英彰、河本準一ほか

これまで知らなかった歴史を知りました。聞こえる聞こえない、子育てしているしていない、教育者という仕事に就いてるついていないに関係なく、これは私たちの課題だと思った。



(画像お借りしました)

*ペパーミント・キャンディー

1999年韓国🇰🇷日本🇯🇵合作
原題『Peppermint Candy』
監督:イ・チャンドン
出演:ソル・ギョング、ムン・ソリ、キム・ヨジンほか

列車の動きが巻き戻される景色で場面が過去に戻っていく様子がとてつもなく切なさを感じた。最初は主人公に苛立ちを感じていたのに、そうなる理由が少しずつ見えてくるの気がした。人を変えてしまうのは人なんだな。



(画像お借りしました)

*ニューイヤー・ブルース

2021年韓国🇰🇷
原題『New Year Blues』
監督:ホン・ジヨン
出演:キム・ガンウ、ユ・インナ、ユ・ヨンソク、イ・ヨニ、イ・ドンフィほか

イ・ユンナが出てた〜❣️どのカップルもとても可愛らしいのだけど、旅行先で出会うってのはやはり素敵ね(実際にはあるのか…)。



(画像お借りしました)

*ロンドン、人生はじめます

2017年イギリス🇬🇧
原題『Hampstead』
監督:ジョエル・ホプキンス
出演:ダイアン・キートン、ブレンダン・グリーソン、レスリー・マンビル、ジェイソン・ワトキンスほか

ホームレスの男性が一夜にして資産家になったという実話があるのね!それが元になった作品。ダイアン・キートンは本当にいつでも素敵。



(画像お借りしました)

*映画 太陽の子

2021年日本🇯🇵
監督:黒崎博
出演:柳楽優弥、有村架純、三浦春馬、田中裕子、國村隼ほか

NHKで放映されたドラマの映画版なのね。田中裕子さんが圧巻だなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イエロー | トップ | チャレンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿