Strawberryな生活

気になったことや,お気に入りのものなど,生活のメモとしてブログに残してみることにしました♪

またまた第一歩2/28

2009年02月28日 | 走る,歩く
これは走るしかないと思うほど
なかなかに厳しい毎日。

ランニング本を買って、再度奮起!
何とか着替えて外には出てみたものの
20分、2km動くのがせいいっぱい。
情けない限り・・・それでもまたまた第一歩です。

今日この頃

2009年02月27日 | 暮らし
いろいろ嫌な気分にさせられることが続いている毎日。
やっぱり走らないと。。。

SATCを見ていたら,辛い知らせを聞いたシャーロットが
ジョギングに出かけるシーンがありました。

うーん,ここまで走ることが生活に入ってくるといいなあ,と
憧れつつ・・・・寒いっ。

しかも,今日は雪降っちゃったじゃないですか。

籠もるしかないっ。

今のリヤドロ妄想はこれ↓ Alice in Wonderland

届きました

2009年02月22日 | 美容・健康
モリモリスリム、届きました。
確かに玄米茶みたいな味で飲みやすいです。

週末家にこもれるのを見計らって
昨日の夜、1パックを700ccくらいのお湯で飲んで、
今日も同じように普通のお茶がわりに飲んでます。
3、4回トイレ行きました。
確かにそんなにお腹は痛みませんでした。
もう少し飲み続けてみます。

行ってしまいました

2009年02月22日 | お買い物
心残りのスカートがあって、セオリーのファミリーセール,
今日も足を運んでしまいました。・・・セール。

昨日買ったコートは既になく、早い者勝ち商品をゲットできたようで、まずはちょっとニンマリ。

次に、心残りしていた茶のトラッド系スカートを手に。
そこで会計に直行すればよかったのですが・・・。
まずはプチでツイードの茶のジャケットを発見。160ならサイズは十分。・・・袋につっこむ。

次に、親子連れの人が試着しているジャケット、母親が「いいわよ~」と。
私もホントだっ、いいかも。あたりを徘徊してようやく一枚見っけ!

それを決めた後になってから、なんと昨日サイズがなくて断念した
厚手のセットアップスーツのジャストサイズを見つけてしまい
・・・はい、自爆です。ξ≧▽≦ξ

これからどうしよう。。。
それでも薄いベージュのスーツは諦めたんです。
それにまったく冬仕様ってスーツ、2年くらい買ってないし・・・と何故か自分に言い訳。
でも、夏のセールを少し予算減らさないとなあ。

でもでも今日の追加分はかなり満足。
やっぱり二日目ってことで、少し落ち着いて見られるからかな。
よし!よし! ξ*^0^*ξ

ファミリーセール

2009年02月21日 | お買い物
今日は仕事を終えてセオリーのファミリーセールへ。

今回は前回のスパンコールスカートのような嬉しい~って感じのはなくて、必需品の補充って感じで、地味なものを買ってきました。
写真も黒々してますね。

セールだから買ったっていうのは、強いて言えば、紺色Aラインのフード付きスプリングコートかな。
後は堅実な地味服ばかり。
グレーと茶色のカシミヤカーディガン。
ツイードジャケット。
黒のふりふりインナーと黒っぽいスカートです。

和製メリルの香り

2009年02月20日 | 暮らし
今日、電車で凄くよく言えば、
プラダを来た悪魔のメリル・ストリープみたいな人が私の横に座りました。

そしたら、ダシをとる前の昆布や
ご飯ですよ!の海苔の香り?が凄い。
匂っている間じゅう一体何の香りか考えた。

そうだ、たぶん伽羅の香り。
渋すぎるっ。私には普通に昆布の香りだっ!

螺鈿迷宮/ジェネラル・ルージュの凱旋★★☆2.5

2009年02月20日 | 映画・DVD・ドラマ・本
東野圭吾や海堂尊のような多産な作家さんの作品って
めもっておかないと何を読んだか忘れちゃうんですよね。

ジェネラル・ルージュの凱旋★★☆と半分
螺鈿迷宮★★☆2.5(4点満点)


どちらも,とにかく何か読みたいっていうときには
大きく外さない,という点でよろしい本ですね。

ジェネラル・ルージュは白鳥・田口コンビ。
こちらは,人は死にません。ジェネラル・ルージュと呼ばれるERの医師が救急医療にかかるお金を工面すべく行っていた収賄を,倫理審査委員会と田口先生のリスクマネジメント委員会がどのように扱っていくか,というちょっと変わったサスペンス(?)でした。こちらはネタがあるというようなサスペンスではなかったです。

螺鈿のほうは,白鳥・姫宮コンビもの。
もちろん病院が舞台で,医療制度についてのものですが,バチスタのような医学ミステリーそのものよりも,もう少し一般サスペンスっぽいですね。


以下,ネタばれですが・・・・
この病院,実は自殺幇助をしているんですね。最後。
あとこの本の主人公は,幼少期に交通事故で両親を亡くし,留年し続けている医学生,天馬大吉。大吉は親の保険金でそこそこに暮らしている悠長な医学生でもある。。この大吉が,怪しげな病院に幼馴染のジャーナリストの命を受ける羽目になり,ボランティアとして潜入します。
もともとは立花って言う人がこの病院に恐喝に行ったら帰ってこなくなったってところからも始まるのですが,実は立花は過去に通り魔殺傷事件を少年犯罪として起こしていた人物。その被害者が,この病院の三人娘の一人で,実はPTSDで自殺をしていた。それを苦にその母親は精神を病んでしまっていたのです。
そして,また実は,立花がそのような人生を送ってしまった原因には天馬が関係している。というのも天馬の両親を死に追いやったのは立花の父親。立花の父親は補償金を支払うために自殺をした。保険金はほぼ天馬のところに・・・といういきさつが隠れていたというものでした。
したがって,天馬がこの病院に立花を探して潜入したことには非常に因縁があったのだ・・・と。しかしまあ,結局ここの病院長は,立花の素性を知って立花を殺し,結局は妻と娘を道づれに病院ごと炎上させてしまったわけです。しかしその中で,もう一人の娘だけを,秘密の通路から逃がしていた。。。。ということで,この話はつながっていくのかもしれません。




解消

2009年02月18日 | Weblog
ネーミングの凄さに惹かれて、
便秘解消に効くという「モリモリスリム」なるお茶をオーダーしてしまいました。
(モリモリの意味は、商品が届いたら、これまたインパクトありのパッケージでご紹介できるでしょう)

最近、精神的に疲れているんだから、美味しいものでも食べなくちゃ!と結構気楽にガンガン食べていたら体重増加。

便秘を解消したところで脂肪は変わらないけど気休めに。

以前気に入っていたスリミストハーブティーはセンナの茎(だったかな?)が入ってたし、国産ではなかったような気がするので
一度こちらを試してみたいと思います。