出かけるのは止めたので

2011-08-18 14:56:54 | インポート

今日はちょっと出かけてくるつもりだったのだが、今年最高の暑さと聞いて止めた。日に焼けるくらいでは済まないのが最近の暑さだ。家に居ても全然涼しくはないが直射日光は避けられる。しかし、こんな暑い日でもおまわりさんは各家を巡って交番からのお知らせを配っているのだから大変だ。ちょっと頭が下がる。

それでも明日あたりからは少し気温もさがってくるらしいので、それを期待しながら、秋の面白そうな新作映画を探してみた。中でこれは見たいと思ったのは現在上映中の『ツリー・オブ・ライフ』と9月上映の『ライフーいのちをつなぐ物語』だ。シノプシスを見た限りではこの二つの映画には共通した面があるようだ。それはどうも、今自分がここに存在していることの不思議を考えさせていることのような気がする。

自分としては二作品ともぜひ見たいと思う。

      http://onelifemovie.jp/index.html

      http://www.movies.co.jp/tree-life/home.html

時にはちょっとまじめに考えてみてもいいテーマだろう。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。