こんなはなし

2014-07-23 15:04:06 | Weblog
この間、四谷のドンボスコに買い物に行って、ついでに新しいおメダイや十字架のデザインを見ていて、ちょっとびっくりした。スカプラリオの裏側とはいえ、フランシスコ教皇様の肖像つきのメダイヨンがあったのだ。値段もすぐ買えるようなものだったからもちろん買ってきた。生前からおメダイになっている教皇さまなんて初めてだ。

もちろん、自分自身も以前、どうしようもないので試しにヴァチカンのツイッターに送ってみたらすぐによい結果が出て以来、フランシスコ教皇様には感謝するばかり、ファンにならずにいられない。ただ、思うのだけど、教皇さまも人間は人間だから、ただこの方のファンになるだけでなくて、この方が失敗しないように、祈りで応援していかないといけないのだと思った。

カトリック教会の今の現実は日本でも世界でもかなりガタガタのボロボロ、だからこそこの方が教皇様として立てられたのだし、この方が神様のお望みのようなよい働きを果たされるように心から祈りたい。マリア様のお助けがありますように。

ほかのところでは何故か写真が横向きになってしまって直せなかったのだが、さすがgooブログ、ちゃんと向きがなおっていてよかった。

  

  

表は、アシジの聖フランシスコ、裏はパパフランシスコのコラボだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。