まだまだ猛暑

2012-08-24 12:29:46 | インポート

おまけは涼しい映像ね。

   http://www.youtube.com/watch?v=rTmSxGwMcnc



こんにちは~、マリーで~す。まだお昼前だけど、今日はうちのおばはんが午後は歯医者さんに行く日なのよね。そのままついでに四ツ谷に行っちゃうつもりみたいなの。ほんでもって帰るのは夜でしょう。くたびれて帰ってブログの更新はいやだってごねてるから、ちょっとあたしが手伝ってるとこなの。

今日もまた天気予報の予測最高気温34度になってるし、あんまりお出かけしたい感じじゃないけど、半月前から予約してある歯医者さんじゃ、簡単に取り消せないじゃないの。あの人の前歯の歯肉手術の予後の検診だし、やっぱり行かなくちゃだめよね。

四ツ谷に行っても聖三木図書館は夏休み中だから、アトレかどこかで涼みながら時間つぶしして夕方のミサに出ようっていうんだけど、毎晩、暑くてうちのおばはんも寝不足だから涼しいところでじっと座っていたりすると眠くなっちゃうみたいなの。眠気ざましに缶コーヒーより、よく効くからってこのごろ、他の人たちが甘すぎるって言ってるサントリーのエスプレッソーダをまとめ買いして飲んでるけど、あれって糖分の摂りすぎになるんじゃないのかしら。

当人は甘党だから、他の人たちが甘すぎるって言っても平気だけどさ、下手すると夏痩せじゃなくて夏太りなんてこともありそう。少なくともあの人の体重増えても減ってもいないのよねえ。

もしかして新宿で降りて夕方までデパートめぐりをして歩き回ったほうが眠気覚ましになるような気がするなあ。あの人の足の調子次第だけど、たぶんそっちのほうがいいような、あ、でも、つい喫茶店にはいって甘い氷だとか、甘いお菓子とコーヒーだとかに手を出すと意味ないわ。デパートめぐりは誘惑が多すぎかも。

ふーん、あの人が甘いものに手を出さずに涼しくて時間つぶしできるとこって、やっぱり図書館とか、そういうとこしかないのかもねえ。時間が中途半端だから遠出はできないし、むずかしいのねえ。でもまあ、毎日のことじゃないからいいかな。八月もあと少しで終わりだもんね。

早く涼しい季節にならないかなあ。あの人のパソコンもそう思ってると思うわ。機械は熱に弱いのに、毎日こきつかわれてるんだもん。もう夏はうちのおばはんにも機械たちにも最悪よ。あと一ヶ月くらいはどうしようもないのねえ。

なんだか、うちのおばはんの愚痴があたしにまでうつっちゃったみたい。バカなことばっかり言って今日の話はおしまいね。ほんじゃまたね。

また何かあれば、あの人も書くかも知れないけど、今日はとりあえずお馬鹿なはなしでおしまい。

















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。