仕方がない、秋を待とう

2011-08-14 20:28:41 | インポート

取りあえずは、現状の改善を図るために法テラスに相談にいく。今回は借金の清算一筋だ。その後のことは秋になって日常に戻ってからでないと動けないと思う。なんといってもまだ教会も大学も夏休み中だ。

 今日の吉祥寺の在世会の雰囲気では正しい話しは伝わっていないようだし当分こちらも距離をおこうと思う。相手は普通の人たちだから仕方がない。やたらな話しはできないもの。思うに上野毛で出会った人たちと違って、祈りの世界への憧れは少ないけれど、しっかりした現実的なおばさんたちと思える。そのうちいつかわかりあえれば良いお付き合いの出来る人たちだが、今はまだその時機ではなさそう。これも仕方がない、無理はしないことにする。

 あとは、秋になって相談したいと思っている相手が戻ってきてからだ。日記での、この話しもこれで当分おしまい。秋にならないと進みようもないので。その昔、観想修道会のシスターになりたいと思って親元を出たのが、こんな状況になるとはまったく想定外。笑うしかないさ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。