今日は水曜日だ、相棒の日だ

2012-10-24 15:09:38 | インポート

こんばんは~、マリーで~す。

今日は水曜日で「相棒」の日だけど、うちのおばはんたら、今日はあたしにしゃべってくれっていうのよね。あの人さあ、スポーツは何でも苦手なのよね。だからボクシングなんてただの殴り合いとどう違うのか、ほんとは全然わかんないもんだから今日の話だって、どこをどう見たらいいのかわからなくて、あたしに押し付けてきたんだわさ。

あたしだって、一応女の子だからほんとのところ、うちのおばはんと同じで、他のスポーツと違ってボクシングとかレスリングとか、あんまり興味がないんだけど、あの人が逃げちゃったんじゃ、あたしが何か言わないと格好つかないじゃないのよ。

だからさ、ほんとにドラマを見て心に残ったことだけ言うわよ。今日のお話は、とにかく可哀想だわ。可哀想過ぎるわ。一生懸命夢を持って練習に励んできてよ、あんな禿げ鷹みたいな奴のために自分が自殺しちゃうなんてひどいわ。今日の話は全然救いがないんだもん。ただ、最後に右京さんとカイト君のお父さんが、カイト君のことを話しながら、長い目で見ていこう見たいな終わり方になったところだけほっとしたのよね。

あたしの感想なんていわれたってこんなことしか言えないんだわ。来週はいつもみたいにあの人に任せるわよ。

ほんじゃまたね。

 

 

こんにちは~、マリーで~す。中途半端な時間に出てきちゃったけど、うちのおばはんが今夜の相棒の話の前に、相棒の旧作のことでちょこっとだけ書いてくれっていうのよ。

あの人も前からなんとなく気がついてたんだけどさあ、相棒って新しいシリーズだけじゃなくって、古いシリーズの昔の登場人物もいまだに相当の人気があるのね。びっくりしちゃったわ。あのさ、かなり初めの頃にシリーズみたいに登場した浅倉って、ずいぶんな人気なのね。いまだに名前が出て来るんだもん、たいしたもんだわ。いつだったか、ツイッターの如月さんも浅倉の出る再放映を見損なったはなしをつぶやいてたけど、たしかに忘れられないような強烈なキャラクターよね。

確か浅倉を演じていた生瀬さんて、来年のNHK大河ドラマにも顔を出すんじゃなかったかしら。今年はサラリーマンneoの新シリーズがでないけど、生瀬さんとか、暇課長の山西さんとか、先週の相棒に登場した八十田さんとか、あの番組にでていた演技達者な俳優さんたちが、こちらの相棒のほうも脇から支えていたっていうのも相棒って言う作品の魅力を作ってきた要素みたいよ。主演の水谷さんはもちろんだけど面白い番組って脇役も大切なのよね。

そうそう、うちのおばはんのお友達の群馬県人さんのお友達が大木と小松のコンビのひとりだったわ。コンビだから分けないで一緒にしとくわよ。面白いドラマは、本も人も音楽も全体がしっかりして出来上がってるって、あの人、何か考えさせられてるみたいよ。しっかりしないうちのおばはんにもいい刺激になってるといいんだけどね。

ほんじゃ、またあとでね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。