昔のブログがほとんど消えちゃってる

2017-04-07 18:19:50 | Weblog
こんにちは~、マリーで~す。

今日は金曜日だから、本当はうちのおばはんも吉祥寺教会の十字架の道行きとミサに行くつもりでいたのに、いざ家を出て歩きはじめたら、季節の変わり目でしょう。気温は上がってきてもまだまだ冷えるのよねえ。あの人、脊柱管狭窄だから、元々腰は痛いんだけど、冷えるとますますだめで、痛くてこれじゃ教会もお休みするしかないって、お部屋に戻っちゃったの。この感じじゃ聖週間に聖歌隊で歌うのもどうもだめみたいよ。もっと季節が良くなったら普通の日曜日のミサの時に聖歌隊に混ぜてもらうならいいけど、今の調子じゃほかの方たちの迷惑になると困るって当人もあきらめモードだわ。へたすると聖木曜日、聖金曜日、聖土曜日にも教会に行けなくなっちゃったら困るって、あの人着けると暑いから要らないって外していた貼る携帯カイロをまたシャツに貼って腰を温めている始末だわ。

ほんでもって今日はもう、一日じゅうお家にいたの。退屈だからって、昔のブログがどうなってるか調べていたのよ。あの人の書いたもの、手書きのコピーの残っている分以外はほとんど壊滅状態なのよ。インターネットに外部から侵入されて、パスワードも盗まれて書き換えられて大被害を受けたとんでもない事件の時に、ブログもかなりのものが戻ってこなかったの。はてなに入れておいた分も確認したら中身はからっぽになってたわ。さすがにあの人もがっかりしてたわよ。そりゃそうよね、ものすごく大量のブログが消えちゃったんだもの。それこそ、津波で何もかも流された人達の気持ちがちょっぴり分かるような感じなのよ。

となると、残っているもの以外は新しく書くしかないんだし、それならもう一度同じテーマを新しく書き直して見るかとかってあの人も対策を練り直してるみたいよ。明日またもう一度、詳しく確認して見るけれど。いずれにしても残っているものでやり直すしかないんだわ。

あの事件に懲りて今は同じブログを3か所に置いているの。今度もう一か所昔からのお友達に読んでもらえるようにyahoo にもおいておくつもりなのよね。どうせコピペだから簡単だけど、それにしてもやっぱり事件を思い出すと悔しくてカッと腹がたってくるみたい。あたしだってあの事件ではひどい目にあったのよ。まあ、思い出して怒っててもしょうがないからあの人のお手伝いでもしようっと。

ほんじゃ、またね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。