スーパーサラリーマン左江内氏

2017-04-28 17:03:07 | Weblog
あっという間にこの時間は夕方の5時なんだけど、お外はまだまだ明るいし、さすがに春だって、うちのおばはんもにこにこ顔だわ。昨日の雨もすっかり上がって暖かいから、あの人、深刻そうなブログを書いた後にしちゃ元気いっぱいな感じよ。

そりゃそうだわさ、どんな深刻な話だってとっくの昔に通り過ぎちゃった話なんだもん。人が思うほどのこともないのよね。おまけにあの人、すぐに別のことで頭がいっぱいになっちゃうのよね。ほら、来週は連休だし、あんまり歩かないでもいいところにお出かけしたいな、とかそんなことしか考えてないもん。

でもパイレーツオブカリビアンの最新作の上映は7月だし、ホッキョクグマのイコロに会いに行きたくても、多分上野は混んでいて、杖とウォーキングバッグの支えが必要なあの人にはこの時期はダメな気がするし、ほんとに近場もいいところだけど井の頭文化園あたりにお弁当持って出かけようかとか考え中みたいよ。

そんなこんなでパソコンを開いてあれこれ検討してるかと思ったら、いつのまにかあのひとったらdTVで、テレビで見て面白かったスーパーサラリーマン左江内氏のビデオを見始めちゃってるじゃないのよ。

確かにあのドラマは面白かったってあたしだって思うもの。やっぱりさあ、こういう笑えるものっていいのよね。推理や冒険や警察の捜査ものもいいけど、笑える話って一番だわ。そういえばこの頃あの人、大好きだった落語をあんまり見なくなっちゃってさ、youtubeが気に入らなかったら、落語全集を借りてきて聞けばいいのにさあ、笑いは百薬の長っていうじゃないよねえ。

スーパーサラリーマン左江内氏って、出演している人たちがまたすごくおもしろいのよね。NHKのLife 人生に捧げるコントで、どうしてやろうかしゃんていう妖怪で登場したムロツヨシや、佐藤二朗とか、勇者ヨシヒコに出ていた人たちがでてるし、こういう番組って、力が入りすぎちゃった心を簡単に解きほぐしちゃうからすごいわよ。

スーパーサラリーマン左江内氏って続編つくらないのかしらね。ぜひ続きがみたいっておばはんもあたしも思ってるわよ。テレビ局さん考えてほしいわ。

あら、もう6時だ。今日は何とかうちのおばはんを早寝させなくちゃならないからこの辺で終わるわね。ほんじゃまたね。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。