今日のニュース

2011-01-18 20:19:52 | インポート

一番気になったのはアップル社のCEO、スティーブ・ジョブズ氏が病気で、当分休職するというニュースでしょうか。

当方、実はアップル製品は全然使っていないし、この先もそのうち、出来たらほしいと思っているのはipadより、自分の手の大きさに合う、ギャラクシータブのほうなのですが、そんなこととは別にジョブズ氏の仕事に、その目の付け所や、能力に感心していたので、今回の休職のニュースに驚き、すでに以前にも膵臓癌で治療を受けたり、肝臓の移植を受けていたことも知って、正直なところびっくり仰天したのでした。どちらも大変な病気で、知人たちがあっという間に亡くなっていった恐い病気だったのですから。

しかし、ローリング・ストーンズのメンバーが全身の血液を入れ替えたりして助かった話をしてくれた知人が、ああいう人たちはお金があるから出来る限りの治療を受けて助かっているのだといっていますから、これまでのジョブズ氏にしてもそういうことだったわけなのでしょう。

とはいえ、どんな治療を受けても限界というものもあるし、三度目となるとさすがに心配であります。ロイターのWebサイトに、ここ数年のジョブズ氏の外見の変化を示す写真がずらっと出ていて、健康だった頃のふっくらとした面立ちがとがった、細い顔に変り、パンツのベルトもこれはひどいというくらい、ウエストが細くなってしまっている写真を見ると、あまりの変り様にショックを感じます。

最後のところは神様の思し召し次第ではありますが、何とか今回も治って元気に戻ってきてほしいものです。面白い製品を考え出し、売り出して、世界中の人を楽しませていただきたいと心から願っています。