peaの植物図鑑

草や木の花や木の実(果実)、特に山野草が好きで、デジカメを持ち歩いて撮っています。2024年3月、85歳になります。

秋田県角館武家屋敷周辺の桜 2021年4月19日(月)

2021年04月20日 | 気候、天気、季節の風物詩


2021年4月19日(月)付「毎日新聞」”満開のシダレザクラ 感染防止ルール守って楽しんで 秋田・角館”という見出しの記事が掲載されていました。
 サクラの名所として知られる秋田県仙北市角館町で、武家屋敷周辺のシダレザクラが見ごろを迎えている。…”と書かれています。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ムーミンママ)
2021-04-24 10:16:43
角館 いつか桜を観に行きたいと思って乗り継ぎ案内で駅名を入れてみたり近くのホテルを観た事があります。
関東から観光客が来るのは迷惑なのではと今年は我慢していますが。
黒塀のお陰で余計に桜の薄桃色が引き立つのかもしれないなぁと思って写真を見せていただきました。
返信する
Unknown (pea2005)
2021-04-24 15:07:03
コメントありがとう!角館武家屋敷の桜は、何度も見せていただきましたが、その度に感動してきました。近くにある桧木内川岸の桜も見事なので、是非行ってみてください。武家屋敷内の見学もできる所がありますのでオススメです。
返信する

コメントを投稿