peaの植物図鑑

草や木の花や木の実(果実)、特に山野草が好きで、デジカメを持ち歩いて撮っています。2024年3月、85歳になります。

「世界の椿館・碁石」のツバキ(椿)・師人(もろひと)2019年12月24日(火)

2020年01月23日 | ツバキ(椿)

2019年12月24日(火)、「世界の椿館・碁石」(岩手県大船渡市末崎町字大浜280番地1)に行ってきました。サザンカ(山茶花)をはじめ、早咲きの椿が思っていた以上沢山咲いていました。入館料は200円でした。 
椿館の出入口を入ると直ぐの所が「交流広場」で、そこから左の方へ進んだ南側にある「花形十景」コーナー付近に展示されている鉢植えの「師人(もろひと)」という名の椿が、花を沢山咲かせていました。

https://blog.goo.ne.jp/pea2005/e/a3c3d8671479e69b9caa82a0aa4adb11

https://blog.goo.ne.jp/pea2005/e/9543d61526f8692bde91ed30729c6bfc

https://blog.goo.ne.jp/pea2005/e/9543d61526f8692bde91ed30729c6bfc



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
清廉潔白 (ムーミンママ)
2020-01-23 22:24:02
白い椿、綺麗ですね!

最近、プレバトというテレビ番組で色鉛筆でイラストを描くコーナーが始まりました。

白い花を描くのはとても難しいそうです。

上手に描くことが出来たらいいだろうな~と思う もろびと ですね!

上手い方に描いていただきたいです!
返信する
訂正 (ムーミンママ)
2020-01-23 22:25:51
もろひと ですね!
返信する
ツバキ(椿)・師人 (pea2005)
2020-01-24 00:21:53
何度もコメントをしていただき嬉しいです!
 私も「もろびと」と思ったのですが、「モロヒト」のようです。
返信する

コメントを投稿